
明けましておめでとうございます。
2009年ですね。
21世紀になって、既に8年が経ってしまったんですね。
21世紀になる前と後とで21世紀の印象が激しく違いますが、
宇宙開発は盛り上がっていくことでしょう。
# っていうか、自分たちで盛り上げていくんですが。

さて1/21の打ち上げが迫っていることもあり、
大晦日だろうが元旦だろうが、
射場関係、運用準備関係のメールが普通に飛んできます。
沢山の人が打ち上げに向けてがんばってます。

そんな中、実家に帰って最初に見せられた中日新聞(朝刊)の1面の一番大きい見出しに
なんと、「宇宙機構」の文字が!
記事の内容は以下のサイトを見てくださいな。
宇宙機構が名古屋空港に進出 国産ジェット開発支援
宇宙航空関係の事柄は基本的に書いていない印象のある中日新聞が、
あえて1面の一番大きい見出しにここまで書くことは珍しいんじゃないかと思います。
# 恣意的なのかJAXAという単語はどこにも入ってませんでしたが。

また、ソースは出せないのですが、
某大手総合商社内部の日本経済、世界経済の把握及び日本復活のシナリオ的な資料にて、
重要項目として宇宙産業、航空産業が名指しで挙がっている現状。
これからの宇宙産業はちょっと明るくなるんじゃないのか?
と思ってしまうんです。

今年は、打ち上げから始まり宇宙飛行士のISS滞在、日食など、
宇宙関係のイベントが目白押しなので、
是非、今後の宇宙開発を期待してください。


# なんか宣伝みたいになってしまったが、
# 飲み会に行く前の空いた時間の日記です。
# つぅか、12/30に急遽1/2の飲み会@名古屋が設定されて、
# 幹事がスノボー行ってるからとかで店の予約を頼まれたんだが、
# 当たり前だが1/2って空いてる飲み屋すくねーっつぅの(笑


テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

