
ここ1週間以上、帰宅時刻が深夜3時過ぎとか、
とある日なんか徹夜仕事だったりするわけで
もう見るからに疲れているわけだが、
久々に2時前帰宅です・・・。

仕事の関係で、海外の宇宙機関や企業の方と、
メールのやり取りをすることが毎日あります。
で、海外の宇宙機関や企業の方ってのは、
自分の一方的な印象だが、メールのレスポンスが遅いっていったらなんの。
もうぶち切れる寸前まで行って、やっとレスが帰ってくることもあるわけです。
ダメすぎです。特に、ロ○アとかね。

宇宙機を作ってようが、南極大陸で地球局を運用してようが、
当たり前ですが普通に働いている人間です。
ってことは、普通のサラリーマンと同じようにメールの処理にも規則性があるわけだと。

詰まるところ、単に時差を考慮して、
相手の国での出勤時間になったちょっと後くらいにメールを送れば良かったわけです。
多くの人が出勤後すぐにメールの処理をしてるはずです。
それは、今の時期極夜な北極海の人も同じはずです。
で、見計らったようにメールを送る。
そうすると、えぇ、大抵、10分以内に返信が来ます。
相手が出張じゃない限り。

これをやりだしてから、海外とのメールのやり取りが進む進む。
もうね、ぶち切れ寸前の頃と比べて月とすっぽんですよ。
やってみると楽しいですよ。

あまりにも返信が早すぎるときに、
はえーよ!って愚痴りだすようになるんで(笑

# ってか、海外の方とやり取りする人は、
# 大抵そうしてるってか・・・。
# すいませんね。気付くの遅くて。




忙しさをアピールするため、退室間際にまとめて返信しています。。。
いえ、本当に忙しくて返信できなかっただけなんですけど。。。
【2008/12/13 15:19】 URL | ら+ #mQop/nM.[ 編集]
遅いところは、何時に送ろうが遅いッすよ(^^;
ま、そんなときは忘れ去られているwww

ただ、私の場合、早くレスが返ってきても、返信が遅い(英語書くのが遅い)ので、困りますがね(笑)
【2008/12/19 01:29】 URL | そ #-[ 編集]
>ら+
なんという忙しさのアピール方法。
俺の場合、それは使えないな…。
メールを半日でも放置すると、電話の嵐が…。

先日の某試験の開始前とか、
立て続けに別の電話が…。
電話対応だけで午前中が終了するという悲しい状況も…。


>そ
一瞬誰か分からんかったw

遅いところは、まぁ遅いな…。
その英語は分かりやすいっすよ。


【2008/12/19 01:36】 URL | xinoken #k9MHGdfk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

