
世の中略語だらけです。
宇宙業界も同じです。
なので、頻繁に略語が被ります。

ってことで、今日の困った略語「ND」

ND : ニューテーション-ダンプ(姿勢系)
ND : ノン-ディレクショナル(通信系)
ND : ニュートラル-デンシティー(通信系)
ND : ノー-データ(データ処理系)
Nd : ネオジウム(材料系)

末期です。

文脈から推測できるので、
問題にはなりませんが・・・(笑




あるなー。文脈から想定できりゃ苦労ないけど、DB(データベース)とDB(ディストリビューティグ)が、DB(ディストリビューティング)の為のDB(データベース)構築とかって内容の会議や書類の中で混在しまくってわけがわからなくなったことがあるぞ。なんでも略語ってのは実際どうよって真剣に思った。
あと個人の趣味趣向が影響して文脈が取れなくなったりとかもたまにありまふ。こまったもんだ・・・
【2008/10/22 20:09】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
KYと聞いて危険予知(危険予測)と思うのは私だけではないはず。。。
【2008/10/22 23:58】 URL | ら+ #mQop/nM.[ 編集]
>あれっち
同じ略語が並んでると厄介な時もあるよな。
昔みたいに、英語を略して表現するんじゃなくて、
適切な日本語を考えた方が良いレベルになってきているような気もする。

で、DB続きでドラゴンボールが来るんですね(違

>ら+
KYは、かなり無理があるよな。
ってか、ネタ以外で使ってる人に会ったことねーよw
【2008/10/23 02:03】 URL | xinoken #k9MHGdfk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

