
女の子チックな日記ですまない。
タイトルからして「ボディーソープ」とか、
どっかの宣言ブログかと、小一時間問い詰めたい・・・。
でも、驚きが強くどうしても書きたかったんです。

で、本題。

小さい頃から「喘息」と「アトピー性皮膚炎」を長く患ってはいたが、
大学生以降は基本的に症状が出なかった。

しかし、先日のカナダ出張から帰国した後、
上記二つの病気が急激に悪化し、
喘息の激しい発作とアトピー性皮膚炎の痒さのため、
1週間程、夜まともに眠れないという日々が続いていたりしていた・・・。
多分、カナダの出張先の街中のホコリっぽさと
飛行機の乾燥にやられたのだろう。

そんな中、風呂の石けんが切れたため、
薬局に買いに行ったわけなのだが、
石けんにしろ、ボディーソープにしろ
種類が多すぎて選べない。

ぬかったぜ。何がなんだか分からないっ!!
男性用、女性用と書いてあるが、
正直よく分からないっ!

と後悔しても後の祭り・・・。

しかし、
どれにしようか悩みつつ売り場をさまよっていたところ、
とある一つのボディーソープに目が釘付けになった。
「アロエ」と非常に大きな字の書いてあるやつだ。
アロエヨーグルトの好きな俺としては放っておけない。
『無添加石けんボディソープアロエ』

勿論、速攻購入です。で、速攻使用です。
えぇ、感動しました。

気持ちよすぎです。
さっぱりしつつ保湿が保たれる。
今まで使ってた石けんがアトピーに悪すぎただけなのかもしれないが、
正直、石けんだけでココまで変わるのものなのかと、
かなり驚いた。

女の人が化粧とか石けんに苦労する理由が
少し分かったような気がした・・・。

感動したっ!
# バカだ・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記





アトピー持ちの自分としては放っておけない話題だが、、、



「無添加」なのに「アロエ」?
【2008/09/07 04:52】 URL | 競歩人 #mQop/nM.[ 編集]
タイトルに釣られますた(´・ω・`)
【2008/09/07 11:46】 URL | キャバ太郎 #-[ 編集]
ロゼットには思春期の頃、お世話になりました。w

いえ、単ににきび対策ですけどね。。。
洗顔パスタ
http://rosette.jp/products/detail.php?code=1

懐かしいですね。
最近騒ぎになった入浴剤ともども、殺菌効果があるイオウ入りってことで良く使ってましたよ。
ステンレスの浴槽やらシンクでは要注意ですけど。
【2008/09/07 12:09】 URL | ら+ #mQop/nM.[ 編集]
最近、風呂場においてある洗顔ソープが「炭」って大きな文字がかいてあるものなのですが、手にだしたら真っ黒でびっくりしました。泡立てたら普通になるんですけどね。効能は知らんが、異常にインパクトだけはあったわwww
【2008/09/07 21:35】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
花王のキュレルもいいですよ。

あと、ナイロンタオルとかを使わず、泡立てて手で洗う方がいいみたいです。




【2008/09/07 22:21】 URL | てお #-[ 編集]
洗顔料は我が家も炭入りのものを使用しています。
顔を洗うのには、メガネ拭きを使うと良いって聞いていますが。
【2008/09/07 23:12】 URL | のうと #VkyrQHTg[ 編集]
コメントの数が多くて笑ったw
ありがとうです。

>競歩人あっくん
これ使い始めたら、アトピー良くなったよ。まじで。
商品の説明では
「香料・鉱物油・防腐剤・着色料・表示指定成分は無添加です。」
ってことらしいw
アロエ成分は上記に含まれないんだろう。タブン。

>キャバ太郎
どっかの荒らしみたいなHNは勘弁しるw
タブン、O氏かK氏のどちらかなんだろうけどw
報告待ってます♪

>ら+
なんか、その洗顔パスタっての
調べる限りでは、評判良いみたいだね。
アトピー用にちょいと試してみるか。

>あれっち
「炭」って大きく書いてあるやつ、売ってた売ってた。
ボトルも含めて全て黒いやつ。
あれ、中も黒いのか。
末期だw

>ておさん
キュレルとかいうの、昔CMを見たような記憶があるようなw
今度薬局で見てみます♪
んで、素手で洗う方が良いのか。
ナイロンタオルでバリバリに洗ってるな・・・。
似たようなの、彼女に怒られた記憶が(笑

>のうとさん
「炭」大流行ですねw
顔を洗うのはメガネ拭きが良いとか初めて聞きました・・・。
メガネ拭きをお湯に溶かすのかな。
流石すぎますw



【2008/09/07 23:38】 URL | xinoken #k9MHGdfk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


このアトピー改善法を実践された多くの方は、現在アトピーとはまったく無縁の生活を手にされています。ここでご紹介するアトピー克服マニュアル「アトピー革命」は、20年を超える臨床観察から生まれた、画期的ですが、極めて実践的な方法です。日々ちょっとしたことを実... 時給拾円未満【2008/09/07 09:11】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

