
所謂、黄金週間。

5月1日と2日は、諸事情ゆえ休みを頂いている訳だが、
さしたる事も無し(嘘

ってことで、黄金週間の前半。
具体的に書くことも出来ぬゆえ、
行った食い物屋系リストで簡便。


【天極堂奈良本店】
http://www.kudzu.co.jp/index.html
謂わずと知れた、奈良公園近くの「葛」の観光客的有名店。
普通にいつも行列なんで、特に気にすることもなく並びて食す。

葛餅っていうのを食べたんだが、美味すぎだな、これ。
蕨餅ちっくなんだが、口の中で溶けて広がる感じ。
奈良公園に行った際には是非。


【金の穂・銀の水】
http://www.umadasi.com/
お茶漬け専門店です。行った場所は、なんばパークスの所。
21時くらいに行ったのですが、普通に行列出来てました(^^;
食ったのは、漬まぐろ茶漬け。
因みに読み方は「づけまぐろ」です「つけ」じゃないです。
つれは「真鯛と白子茶漬け」とかいうのを食してました。

お茶漬け単体は600円弱と、味の割には安めだと思います。(多分
# 永谷園のお茶漬けで十分なときもあるかと(ぁ
# 酔いたいときは、京都のお茶漬けバァー英楽で。

【広東小菜と点心 黄老】
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000018743.html
大阪阪神百貨店の上です。
全体的にさっぱりめの味付けなんかな?
自分、中華料理っていうと珍来みたいな(?)
油油した料理を想像しちゃう人なんで、
そういう人には物足りないかも。

でも、美味いっすよ。
高いけどwwwwww


そんな感じで、黄金週間の前半戦終了です。
途中の帰省の後、後半戦に突入です(^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

