
入社してから、ずっとまともに数学をやってないな・・・。



夜、大学、大学院時の友達等が集まる某チャットルームにて。
(xinoken) http://www.nicovideo.jp/watch/sm992976
(xinoken) 懐かしい
(nisin) 誰だ電電ってコメ書いたのw
(nisin) 0:50
(xinoken) 俺は書いて無いなw
(xinoken) でも、もうこういう計算、まったくやってねぇ
(nisin) 数式すら見てないなw
(xinoken) だよな・・・w
(nisin) なんか大学の数学やり直したくなってきた
(nisin) 忘れていくのが悲しい
(xinoken) うむ
(monta-`) 猫クライなんじゃないのやってるのって
(xinoken) かもしれんw
(nisin) やべえ、仕事が鬱になるなこれw
(xinoken) まて、そこまでかよw
(nisin) なんか進む道を誤った気がしてくる
(xinoken) ぇ゛
(monta-`) おにしんのしごとは順調なの?
(nisin) 順調すぎて忙しいぜw
(monta-`) ならいいんじゃないの
(nisin) 無駄に忙しいのはだめだわ
(nisin) ためにならない
(xinoken) それには同意しとこう
(monta-`) オレは暇すぎてIRCやってんのに
(monta-`) 暇すぎるのも堕落するぜ
(nisin) ためになる忙しさは歓迎だが
(nisin) 暇は暇でやだなw
(xinoken) ww
(monta-`) 2chみて、IRCして1日が終わる
(nisin) どこのニートだw
(monta-`) 日報に何を書こうか迷いまくる
(xinoken) それもつらいところだな・・・
(monta-`) 今週は暇すぎた
(monta-`) 先週は忙しかったけど
(nisin) ほどほどに仕事があって勉強になるのがいいな
(nisin) ずっと同じことやってると腐ってくる
(xinoken) 仕事一つ一つに対して、自分で考える時間があるのが一番良いな。
(xinoken) うむ、腐る・・・
(xinoken) 贅沢かもしれんが。




国文学なわたしは真っ当に数学をやったのなんざ中学の頃までっていうかそれまでは算数だから中学の頃だけなわけだがwww
会社では計数に強いと思われてます。所詮社会なんてそんなもんなんだろうか・・・まあ会社で使うレベルって要は算数なんだけどwww
【2008/08/24 01:19】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
さすがに、こっちは算数レベルってのはないが、
やっても、行列の回転程度…。

むぅ、色々悩む。
【2008/08/26 23:29】 URL | xino #k9MHGdfk[ 編集]
もともと計算式はそう立てなくていいけれど、たまに面倒な計算にぶつかる時があります。結局は算数だけど。
最近思うのは、数学の関数よりエクセルの関数をもっと勉強せねばってとこかな。w
(実験教室のアンケート集計とかさ。。。)
【2008/08/30 19:47】 URL | ら+ #mQop/nM.[ 編集]
エクセルの関数は、
意外と重要だなw

データをやり取りする場合の、
共通項に近い状態になってるしな・・・。

不本意だけどなっ!w
【2008/09/02 01:08】 URL | xinoken #k9MHGdfk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

