
今、モントリオール@カナダにいてます。
出張です。
日本は「海の日」とかいう国民の休日のはずですが、
カナダはそんなの関係ありません。
仕事です(笑)
2回目です。

1回目は、Y先輩に連れられて
計3人で向かったのだが、
今回は2名が先にカナダ入りしているため、1人でシカゴ経由でモントリオール入り。

1回目は慣れた先輩と一緒だったためか、特に何も起こらなかったのだが、
今回はもういろいろと・・・w

「入国審査」
目的は?と聞かれミーティングと答えたのは良いが、
何のミーティングか?と聞かれたときに、衛星に関してと答えたのが悪夢の始まり・・・。
日数、場所、衛星名、相手企業は然り、
衛星のどの部分かとか、会議の資料はあるのか?とか聞かれた上に、
カバンの中身チェック。
もうだめ過ぎ。
最後に、カナダを楽しもうっ!!って感じでさよならされたのが良かったくらいか。

「タクシー」
カナダはタクシーが日本ほど高くない上、便利なので、ホテルまでタクシーで移動したのは良いが、
タクシーの運ちゃん、やばすぎです。
車の窓全快で高速道路で130km/hもの速度を出しやがり、
他の車を抜かしまくるし、
その上携帯で話してるってどうよwwwwww
Y先輩曰く、
「法律では禁止されていないから」だそうだが・・・orz


因みにカナダの高速道路は無料です。
ただ、税金が凄い高いです。
ホテル代に加わる消費税チックなものが16.5%もありやがります。
高いです・・・。









衛星に関するミーティングは無いな...
スーツ姿なら”ビジネス”,私服なら”サイトシーイング”で1秒で通過だよ.
【2008/07/21 20:48】 URL | よう #-[ 編集]
深夜のテレビ会議お疲れ様です。

ないっすよね・・・。
衛星に関するミーティングって答えるとか・・・。
馬鹿にも程がある・・・。
【2008/07/22 11:24】 URL | xinoken #k9MHGdfk[ 編集]
海外出張のとき、入国審査で「カンファレンスに参加」とか言うとかなりめんどくさいことになることを最初の海外発表の頃から懇々と教授に言われてきたんで、一度も真面目に目的を答えたこと無いなぁ(笑)
いっつも「さいとしーいんぐ」とか言ってアルカイックスマイル浮かべてるわ
【2008/07/24 14:38】 URL | 爬猫 #-[ 編集]
えぇ・・・。
自分も理解はしていて、
いつもは「ビジネス」って答えてるんだが、
今回は何故か「ミーティング」って答えてしまったんだ・・・。

私服で「サイトシーイング」が一番楽だよな・・・。
【2008/07/26 07:54】 URL | xinoken #k9MHGdfk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

