
ここ最近は出張が多く、
家のPCをつけていることが少なかったのだが、
日曜夜に久々に起動させたところ、
数分間隔で再起動を繰り返す状況になってしまっていた。
その後、起動はするがモニタに映らず、音だけが鳴る状態に。

仕事のため原因を調べる時間が多くは取れない状態なのだが、
先輩からビデオカードを借りて、知り合いの力も借りて何とか原因を発見。

DIMM DDR2 SDRAM PC6400 512MBのメモリ(バルク)を2枚積んでいるのだが、
片方が故障し、もう片方が故障寸前なようだ・・・。
買って1年弱なのだが、
バルクなんで何とも言えないところなのがなんとも。

でだ、故障原因が分かったのに、
PCショップが開いている時間に、メモリを買いに行く時間がない。
悲しすぎる。

動作が非常に重いしょぼいノートPCで我慢せざるを得ない日は
いつまで続くのやら。
今週も、来週も出張続きだし・・・。




テーマ:日記 - ジャンル:日記





ネットで買いなさ・・ry
【2008/07/16 12:33】 URL | うあ #9mjxUmPk[ 編集]
なんともお気の毒な…。
出入りの業者さんはいないのですか?
【2008/07/16 21:22】 URL | rago #-[ 編集]
>うあっち
バルクのメモリをさ、
ネット通販で買うのって不安じゃね?
不安じゃねーかw

>ragoさん
ありがとう。
んで、先生、会社じゃなくて家っすorz
なんで、出入り業者なんてものは(ry
【2008/07/16 23:25】 URL | xinoken #gPdnGs/6[ 編集]
バルクメモリをネットで買って、テストしたらやっぱりアウトで、結局店に交換に行った事ありまふ。店でテストをかけたのが3枚目でやっとセーフだったところにバルクのすばらしさを感じました。
ので、ネットで買ry www
【2008/07/16 23:55】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
>あれっち
コメントのタイミングがすごいな。
ってことで、
ネットではかわねーーーw
【2008/07/17 00:20】 URL | xinoken #k9MHGdfk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

