
消費電力やCO2排気量などを考えて、
仕事場では、室内温度がある29度以上の温度にならないと、
空調を付けてはならないという規則があります。

まぁ、理由はごもっともなんですが、
正直、暑すぎ…。
あまりの暑さに、
数名が下敷きや団扇で扇ぎながら仕事している状態なんです。
自分も我慢できなくなり、
下記のUSB扇風機を自分の机に設置してしまいました。

ELECOM USB扇風機 ハイパワー&静音設計ON/OFFスイッチ台座付 FAN-U16SVELECOM USB扇風機 ハイパワー&静音設計ON/OFFスイッチ台座付 FAN-U16SV
(2007/05/10)
不明

商品詳細を見る


近場の電気屋で安かったため購入したわけだが、
えぇ、事前にamazonで評判を確認するべきでした。

素晴らしい程の騒音を出しやがります。
モーターの回転音ではなく、
ファンの振動音が・・・。

正直、仕事中につけれたもんじゃねぇ。
本当に静音仕様のものを買わねば…orz

贅沢ですかね・・・?




隣の席の M2 の後輩も似たような USB 扇風機使ってるな、そういや
全然動作音しないから普段は全く気付かないけど
冷房つけるまでもないけど暑い時は便利でいいよねぇ
うるさいのはダメすぎだけど :-D
【2008/07/03 06:26】 URL | 爬猫 #-[ 編集]
前に会社で使っていたが、最初HDDの異常音かと思ったよ。
しかも音のわりに涼しくねーしw
しかしそれ、本当に環境を配慮してのことなのか?w
暑いとCPUの寿命が・・・
【2008/07/03 11:31】 URL | うあ #9mjxUmPk[ 編集]
>爬猫
その、全然動作音がしないとかいうやつを
教えろw


>うあ
多分、エコ利権に違いありません(違

今日はまぁまぁ涼しかったが、
クーラー付けないで電気代等をケチるのと、
作業効率が下がるうえ、最悪、CPUやHDDが壊れるのと、
どっちが良いだろうか(笑
# 3年位前、
# マジでクーラーをつけることの出来ない時期があったとかで、
# HDDが数個壊れたことがあったそうだ。
# PC内部、平気で50度とか越えてそうだしな・・・。
【2008/07/04 01:03】 URL | xinoken #k9MHGdfk[ 編集]
あの、静音設計というのは・・・
【2008/07/04 01:07】 URL | そめてぃ #-[ 編集]
>そめやん
羽の設計を見直さねばならぬな・・・。
【2008/07/04 01:29】 URL | xinoken #k9MHGdfk[ 編集]
電器屋に行くと、ずらーっとUSB扇風機が並んでました。
意外とハイパワーですね。
羽根が裸だから、かなり危険です。

音はほとんどしてませんでしたよ。
実際に見て買うのがベストかと。
【2008/07/05 22:30】 URL | ら+ #mQop/nM.[ 編集]
>ら+
上のも電気屋で実際に見て、
駆動させてみて、
おぉ、静かだって思って買ったんですよ・・・orz

電気屋は基本的に騒がしいから、
電気屋で駆動させただけでは、
実際に使用する環境下で
どの程度気に障る音レベルはどうかはわかんないっすねorz
【2008/07/06 01:10】 URL | xinoken #k9MHGdfk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

