
お久しです。
一つのことに集中しすぎると
周りが見えなくなるのは、俺の悪い癖。

ということで、
先日、某牛丼チェーン店の牛丼セットの数十倍はする
「フランス料理」を食べに行った。
既にヒモと成り果てて久しいため、
勿論、彼女のおごりである。
# ・・・みじめなりw

基本的に毎日満席の有名店のため、
予約すら出来ないこともしばしばらしい。

ってことで、ドレスコードとやらがあるかは知らぬが、
人生で初めて「カフス」とやらをつけて入店。

出てきた料理は、フルコースとかいうやつですね。
多分、そうにちがいありません。
・・・。

毎日満席の有名店ということは、
おそらくは味も非常においしいのだろうと思うが、
自分にはおいしいと感じられぬ。
不味いとも表現しづらい味である。
なんというか、
自分の味覚が受け付けない味であった。

恐らく、フランス料理というからには、
フランスの風土に合わせて作っているのだろうから、
田舎育ちの日本人の自分の口には合わなかったのであろう。

・・・、
ということにしておこうと思う。

やはり、風土に合わせた料理が一番美味しいとは思う。
宇宙開発も然り。

と、寝る前に和辻哲郎の「風土」を読みながら。

テーマ:日記 - ジャンル:日記





共稼ぎでがんばりましょうw
【2008/06/17 01:14】 URL | TAC #wYAyu/Y2[ 編集]
お久しぶりですw

しかし、お久しぶり早々、
それっすか(^^;

多分共稼ぎでがんばりますw
【2008/06/17 01:18】 URL | xinoken #k9MHGdfk[ 編集]
お世辞でもいいから、彼女の手料理が一番だと書いておくんだ!
【2008/06/17 01:51】 URL | うあ #9mjxUmPk[ 編集]
あははははw

大丈夫だ。
彼女の手料理がマジで一番美味いから。
【2008/06/18 00:55】 URL | xinoken #k9MHGdfk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

