
何故かMATLABでプログラミングしてます。

データ量が30分のVGAの動画を圧縮したくらいあるんで、
計算が超メンドイ。

ってことで、MATLABで全データを読み込んで、
行列として一気に処理しようかと企んだわけだが・・・。

"メモリが足りません"

ぇ・・・・。

clearとかpackとか使って、メモリを大量に食わないようにしてたつもりなのに…。
素データ量が多すぎたのかしら。

ってことで、調べていったら、
超基本的なことを忘れてました・・・。

32bit OSなうぃんどうず使ってるので、
仮想アドレス上限が2GBという罠。

完全に忘れてた・・・。
デバック中は、全データで一回もやってなかったからな・・・。
ってことで、フローから構築しなおしになりましたとさ。
# 自業自得

テーマ:日記 - ジャンル:日記





そんな制約があったのか!?
そこまでデカイデータを扱った事、俺もないからなぁ。
完全に盲点だね。。。
【2008/02/14 01:07】 URL | そめてぃ #-[ 編集]
あれだ、
行列化しなくてもいいところを、

子供のように、
勝手に行列化して処理しちゃってるから、
元データ量の何十倍もメモリくっちゃうw
【2008/02/17 00:33】 URL | xinoken #k9MHGdfk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

