
寝れねぇ。
ってことで、気分転換がてら更新・・・。

昨日、
ヴィレッジヴァンガードなる雑貨屋に寄ったところ、
非常に懐かしい本が売ってました。

「立体で見る星の本」


多分、この本が、今宇宙に興味を持ち始めるようになった
原点かな。
小学校入るくらいのころか。

非常に幼いころ、
立体視するための赤と青のフィルムが貼ってあるめがねっぽいものをかけて
本を見ていたのがあまりにも懐かしく思い出され、
四捨五入30歳の大人が、
サンプルとして置いてある本を
子供のようにじっくりみてしまいましたよw。

ちょっと恥ずかしかったが・・・。

星座を形作っている恒星が、
実際は全然違う距離にあるってのが分かる、
なかなか楽しい本です。

時間つぶしにもどうぞ(違
# 時間ねーけどな。




僕も持ってましたよ、その本。
紫の表紙が懐かしい(笑)
【2008/02/12 08:33】 URL | k-しげ #-[ 編集]
げ・・・小学校入るくらい・・・冷汗
年齢差がこんなところでふつふつとwww

欲しかったけど、なぜか買わなかった本です。高校くらいかな??汗
【2008/02/12 21:00】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
>k-しげ
サスガすぎるw
紫は印象強すぎやな・・・。

>あれっち
年齢差なんて・・・(ry
高校生では買うのはちょっと恥ずかしいな。
【2008/02/13 03:02】 URL | xinoken #k9MHGdfk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

