
某大学で講義を受けた後、
新橋で、大学、大学院時代、中の良かった友と忘年会。

このグループで飲むのはそこそこ久々なのだが、
他のグループの飲み会と明らかに違っていて楽しい。
7時過ぎから、その店のラストオーダーまで話し込んでしまった。

大抵、他のグループの飲み会の話題は、
・仕事の愚痴
・お金
・遊び
・恋愛
といった話題が中心になるのだが、
このグループでの会話の場合は違う。
今回の内容は
・会社間の関係
・プロジェクト
・特許
・人件費
・結婚とか
といった内容が中心。

このグループの友は皆非常に優秀で、
2年目にして、かなりクリティカルな部分を任されてるやつらばかりなので、
仕事をしていく上で大変参考になる。

ってことで、自分の会社について思ったこと2点。
・所詮中小企業レベルの規模(ロケットとか人工衛星作ってるけど)
・特許戦争に絡むことは、ここ数十年は来ない。

日本の大企業様は、
こんな中小企業レベルの組織から
色々無理難題言われて大変だろうな(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記





大学時代の朋友ってのは、いいですよね。
会社の同期とも趣味仲間とも違って、いつまでも視線が似ている。

一緒の会社じゃないから、出世競争でのいざこざもないし、
それぞれの会社で、立場で、同じように頑張っている姿が
とても励みになるし、張り合いたいと思う。

良い友達を持ちましたね。^^
【2007/12/09 18:43】 URL | ら+ #mQop/nM.[ 編集]
参加できなくてすまんかった。残念だ。。
結婚式と重ならなければなぁ。。
結局3次会で日が変わるまで六本木でした>w<

次回は是非!
【2007/12/09 18:53】 URL | 73 #-[ 編集]
>ら+
>大学時代の朋友ってのは、いいですよね。
>会社の同期とも趣味仲間とも違って、いつまでも視線が似ている。

いいっすねー。

基本的に全部異なるんはずなんだけど、
いたるところで似てるんだよな。
そういうやつら同士だから、仲が良くなるんだと思うけど。

20年後とかどうなってるか楽しみだったりしないでもない(笑

>なみっこ
今回はみな時間が無さ過ぎで、
あまりにも唐突な日程調整だったから、
ほんと申し訳ねぇ・・・。
ってか、なみっこは働きすぎだと思われw

まぁ、
会社の同期の結婚式の方が、
絶対に重要だし。

次回があるべ。
次の飲み会幹事はなみっこって噂だから、よろしく。
【2007/12/09 22:19】 URL | xino #k9MHGdfk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

