
修論の進捗…。

まぁ、40枚中12枚書き終わった感じです…。
提出まで14日なんで、まぁ大丈夫…かな?w

それはそうと、ロケット、
数日後にALOS(地上を高精度で観測する人工衛星)がH2Aロケットで打ちあがるけど、
数日後にもう一個ロケットが打ちあがるようですね。
詳細は以下のサイト参考のこと。
http://www.isas.jaxa.jp/j/snews/2005/1227.shtml

これ、思いっきりSSPS(宇宙太陽発電所/システム)の実験衛星っすねw

関係してる人にJAXA/ISASの稲谷先生とかいるみたいだし。
送電システムの開発、神戸大の賀谷先生のとこだし。
んでもって、送電システムにマイクロ波発生器がついとるとか。

実験内容もおもろそうだ、
宇宙空間で展開した網の上をロボットが移動するらしい。

成功を祈りまっせ。

# 数年前のマイクロ波応用工学の授業で、
# SSPS実証衛星を打ち上げるとしたどんな衛星が良いかとかいうレポートが出たが…、
# レポートに似たような衛星を書いて提出した覚えが。
# 実際に作ってる人と思考回路が似てて、ちょっと嬉しかったりもw


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

