
妻の好みのため家には炊飯器が無く、
飯時は妻が毎回土鍋でご飯を炊いていました。

しかし、諸事情で妻が長期間家にいないんで
自分で土鍋でお米を炊くんですが、意外と難しいっすね。

一番最初にやった時なんて、途中でふたを開けまくったのがダメだったのか、
凄い不味くなったしな・・・。

一応やっと5回目ってことで、大分上手くお米が炊けるようになりました♪

土鍋で炊いたご飯サイコウー♪

参考サイト
http://oisiso.com/html/memo/kometaki.html

テーマ:日記 - ジャンル:日記





>飯時は妻が毎回土鍋でご飯を炊いていました。
ウラヤマシス...
【2011/05/15 02:14】 URL | よう #-[ 編集]
>大先輩
いえ、その・・・。はい・・・。

# 金曜は実証飲みに行けず申し訳ないです。
【2011/05/15 21:20】 URL | xinoken #gPdnGs/6[ 編集]
 贅沢な生活してますなー♪

 自慢じゃありませんが、学生時代キャンプとかしていたので、鍋でご飯を炊くのがデフォだった時代がありました。

 当時は炊飯器の使い方がわかりませんでした。超簡単なのですが、使ったことなかったし。

 とは言え、土鍋でってのはかなり難易度高いと思う……
【2011/05/22 00:31】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
土鍋、5回くらい炊けば慣れて楽になるよ。
ちょっと水多めで炊くのが良いようだ。
あれっちも是非♪

鍋でご飯炊いたことないや。それも旨そうだなぁ。
感覚的に土鍋とあんまり変わらない感じもする。

【2011/05/22 20:43】 URL | xinoken #gPdnGs/6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

