
GW中のとある日の数時間の間、
経済学や法学に関する難しそうな書籍が数多く並ぶ空間に閉じ込められる状態に陥った。
本屋以外で初めて見る六法全書やマクロ経済学と書かれた厚い本を手に取り数ページ捲ってはみるが、
今の自分にはこの本を理解しようとする気がサラサラ無いらしい。
手持無沙汰ゆえボーっと本棚を眺めていると、その空間に場違いな雰囲気を醸し出しながら
とある漫画が並べられていることに気付いた。

バーテンダー 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)バーテンダー 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)
(2004/12/03)
長友 健篩

商品詳細を見る


wikipedia : バーテンダー

経済学と法学の難しそうな本に加えて、バーテンダーなる漫画を読む人間とは一体いかなる存在かと思ったが、
本人が一時不在ゆえ質問することも叶わず、この漫画を読むこととした。

やられた。 いや、この漫画、メッチャ面白いんだけど・・・。
俺も行きつけのバーとかつくってみてーーー。久々に、バーとかいきてー。
つか、最終巻無いじゃん。ってかまだ終わってないのかよ。くっそーーぅ。

と、取り乱しつつ読み耽ったわけだが、途中非常に気になるカクテルが出てきた。
「ボイラーメーカー」
アメリカの発電用ボイラー建設に従事していた作業員が、
一発で酔っ払うために飲みかけの缶ビールの缶の中にバーボン・ウィスキーを入れて飲んだカクテルとのこと。

なんと、前部署の飲み会で、敢えて酔っぱらうために飲む「ウォッピー」と非常に似ているではないか。
ウォッピー一杯で、どれだけ酔わされたことか(笑
# こちらは、ビールとウォッカを2:1くらいで混ぜたもので、勝手にウォッピーと言っているだけ。

やはり、現場で作業する人はどうしても酔いたくなる時があるんだな・・・。
ビールよりも手っ取り早く酔いたくなる時が。
それは宇宙開発も同じと♪

そりゃ、人間だもんなー。


# 最近、酔いたいって思ったことが無いな…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記





よっぱらってもいいじゃない にんげんだもの


 ちなみにわしは酒あんまり飲みません。飲み会は好きですけど。「ウォッピー」にはちょっと心ひかれますが、ぶっちゃけウォッカは大抵ストレートで飲みますし。ビールはチェイサー代わりにして、別々がいいなー。

 実は、ビールがあんまり好きじゃないのです。
【2011/05/10 23:44】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
著:相田みつを

ウォッカをストレートって流石だなー。

個人的に、自分もビールは少し苦手だったりします…。
ビールは付き合い程度で…。後は日本酒。
【2011/05/11 00:26】 URL | xinoken #gPdnGs/6[ 編集]
なにを言っているんだ。
芋焼酎・ロックに決まっているだろう!

とまでは言いませんが、これが一番落ち着きます。
基本的にどんなお酒でも飲みます。
蒸留酒の方が好みですが。
【2011/05/23 20:52】 URL | ら+ #mQop/nM.[ 編集]
芋焼酎ロックっすかw

最近、焼酎が飲めなくなってきました・・・。
【2011/05/27 01:01】 URL | xinoken #gPdnGs/6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

