
地域制圧型シミュレーションゲーム 大帝国を買ってしまった…。
掃除等であんまりやれてねぇが、相変わらず楽しいな。

前作は日本の戦国時代「のような気がしなくもない」舞台だったが、
今回は第2次世界大戦時から現在「のような気がしなくもない」世界をベースにした宇宙が舞台。
1つの国家が1つの星域を統治してて星間戦争してるって設定。

たかがゲームだと言われるかもしれんが、
敢えて空気を読んでません感丸出しの微妙な風刺と偏見が微妙な感じで効いてて、
やってて各所で笑いつつ感心してしまった。

意図的に直接的な表現をすることの増えているマスメディアが多い中、
敢えて間接的に陰湿ともとれる風刺のできる分野も必要だと思う。


しかし、国名を帝がある意味ノリで
日本帝国→大日本帝国→超日本帝国
と変更するとか笑える。






えろげか。

元気そうで何より。
【2011/05/02 12:27】 URL | あっちゃん #-[ 編集]
えろげだ。

おかげさまで♪
【2011/05/03 21:52】 URL | xinoken #gPdnGs/6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

