
生まれて初めての経験をした。
桜咲く地を、自分で操縦するモーターグライダーから空から眺めるという経験を。

良い経験すぎた…。

モーターグライダー:エンジンとプロペラの付いたグライダー
wikipedia:モーターグライダー

とある経緯でモーターグライダー(2人乗り)に乗せてもらった。
# 妻は何度かモーターグライダーに乗ったことがあるらしい。
# 何もんだ、あなたは。文学少女じゃなかったのか?w

モーターグライダーが何たる物体か全く知らない初心者だったのだが、
乗って動作させて離陸ししばらくしたら、
「はい、操縦して。速度は60マイルを維持ね。」
えっ?いや・・・えっ???
俺、初めてなんですけど…。しかも説明を殆ど受けてないんですけど…。
ゲーセンでそういうゲームをやったことくらいしかないっすよ…。

そんな心の声なんて届くわけもなく、操縦開始です。

…。意外と上手く行くもんですね…。

その後しばらくして、飛んでいる最中に
「じゃ、エンジン切るよ。」
え???はい?
「はい、操縦して。今はグライダー状態になってるから、風の向きを読んでまっすぐ進んで」
うはwwwwおkwwwwwwっうぇ

こちらも、思ったより上手く行くもんですね…。


そんなこんなで、緊張しながらも
高度2500フィート、時速60マイル程度で、30分程度、空を舞っていました。

眼下には山、川、海、民家、ビル、工場、道路、橋、車、船に加え
季節がら5分咲き程度になった桜といった、見たことのある世界が、
最初は素晴らしく綺麗に見え、かなりの感動ものであった。
# 一瞬、シムシティが脳裏に浮かんだが…。

が、しばらくすると違和感を感じ始めることに。
自分の住んでる世界はこんなに小さかったか?と…。
高所から眺める感覚ではなく、何か別の違和感が生じていたのだ。
ただそう感じた時間が短く、理由は定かではない。

こんなに感動し興奮したのは久々で、
モーターグライダーのファンになってしまいそうであるw
是非とも機会を作って、また乗りに行きたいな。
その際に、上記の違和感の理由が分かればいいかなと。

ほんとに良い経験をさせていただきました♪
ありがとうございました♪
# とあるサイトに、モーターグライダーに乗った自分の写真がUPされてます(^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記





いいなぁ~。
パラグライダーもまだ乗ってない。

セスナを操縦したいというのが、昔からの夢です。
【2011/04/04 20:55】 URL | ら+ #mQop/nM.[ 編集]
すげー体験やな( ´ ▽ ` )ノ
【2011/04/04 22:47】 URL | わかつき #-[ 編集]
>ら+
今回の体験をするまで知らなかったんだが、
世の中には、グライダーとかセスナとかに乗ったりする社会人サークルがあるらしいよ。

そういう場所に行くと体験で乗せてもらえるらしい。


>わかつき
まじで超興奮した。
是非是非、乗ってみて。
敷居は思ったより低いと思う。
【2011/04/06 00:03】 URL | xinoken #gPdnGs/6[ 編集]
本編と全く関係ないレスですが、

奥さんは「文学少女」なのかー。

かぎかっこをつけると微妙に意味が変わる気がします。

ちなみに、うちの嫁はマジもんの活字ジャンキーです。自慢じゃないがわしより活字に飢えて生きている人間始めて見たわ。
【2011/04/08 00:40】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
>あれっち

俺が知る範囲内で、一番の文学少女だったです…。
中高生時代に、日本と海外の新旧の有名な文学作品を手当り次第読んだとかありえねぇ。
# 三島由紀夫の豊饒の海は途中で投げ出したらしいけど。

あれっちの奥さんもそっち系ですか(笑
しかし、あれっちも十分な活字ジャンキーなように思ってたが、それ以上って…。
【2011/04/10 09:38】 URL | xinoken #gPdnGs/6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

