
少々時間的余裕が出てきたんで、
趣味的読書再開です。
読もうと思うて買ったは良いが、
そのまま本棚の肥やしと成り果てた本があまりにも多いからな…。

ってことで久々一冊目。
ガイア理論提唱者で有名なラブロック博士の最新作品。
# ガイア仮説、ガイア理論、大好き人間ですから。



内容は…。
人類、もう遅いすぎて、
文明の存続自体がやばいよっ。
文明半崩壊後に生き延びた人たちが文明を再興するために、今の科学技術に関して分かり易い書物を残しましょう。
という感じ。
# ちょっと、誇張しすぎな気もするが。

遅すぎですかね…。
なんとか挽回できませんかね…。

俺は足掻きたいですけどね。

# それはそうと、この書物によると
# 日本で始めてガイア理論に興味を持った著名人が、
# ペンシルロケットの糸川博士だというから、驚き。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌





もうしわけない、汚す方の人間です。(汗
でも、かなり環境問題には取り組んでますのよ?
【2007/08/27 21:42】 URL | ら+ #-[ 編集]
 ガイア理論と聞くと、とりあえずウルトラマンガイア思い出すわけなんですが。
 この暑いのにクーラー入れずにいたら熱中症で死んじゃいそうですしね……良くないんだろうなと思いつつ、今の人間って、生きるためには地球を……とかって思ってしまいます。
 なんとか、という方向としてはやっぱりなんと言ってもジオニズムだな♪アクシス落とすのはやりすぎだろうけど。

 
【2007/08/28 22:57】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
読書をする時間が沢山あるのに有効利用していないNaughtですw。
ところで、『櫻史』は読まれましたか?
【2007/08/31 21:11】 URL | Naught #-[ 編集]
レス遅くなってすまん。

>ら+
めっちゃ取り組んでそうw
研究的に~。
そっちの方が将来的にはよさそうだし(^^;

>あれっち
いろんな意味で、落とすしかないと思うよ(ぇ

>Naught
読もうと思っても、読む気にならないと読めないもんねー。
『櫻史』、周辺知識がかなりないと読解できない(^^;
ちびちび読んではいるんだが・・・orz
全部理解できるようになったら、凄いな・・・。



【2007/09/10 01:57】 URL | xino #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

