
初詣のおみくじを引いてしばらくしたんで、おみくじの内容と数週間の結果を簡易的に…。

凶の割合が高いことで有名な浅草にある浅草寺で引いたんですが、
えぇ、案の定「凶」でしたが、何か?
人生で初めて「凶」ですよ。しかも、その内容が…。
良くないとは知りつつ2回引きましたよ。
2回目は「吉」だったんだが、その内容も…。

# 浅草寺のおみくじは五言絶句のような形式になってますが、
# 全部書くのも良くないと思われるので簡単化。


【おみくじの内容(簡易化)】
○凶(1回目)
1.天をも焦がすほどの大火が心にある状態で、
  欲望や怒りで穏やかではいられない(断定だと?w)。
2.新たな悲しみや苦しみ、そして古き傷跡などが持ち出され、
  とても心配事が多いだろう。
3.遠くに逃れようと思うが、中々難しいだろう。
4.進む先に大河があり、渡ろうとしても船がなく苦労する。
  しばらくは現状のままだろう。

○吉(2回目)(これ、内容的に吉じゃねーだろw)
1.大河を渡ろうとするが、広すぎ渡りにくいだろう。
  物事を達成しようとしても困難が多いだろう。
2.波が荒く、船が無くては渡りにくいだろう。
  達成困難な状態にもなるだろう。
3.ゆえに、波が静まり、渡りやすき時が来るまでじっと待ちましょう。
4.一度冷静になってから針を準備するあなたであれば、
  大魚が釣れる手がかりを得られるであろう。
  さすれば、幸運を得る機会がやってくるであろう。


これ、明らかに1回目と2回目の内容が繋がってるだろ…。
しかも、俺が予想する今年の会社での自分の立場と自分の考え、
そして想定される仕事の成り行きに合致しているんだが…。

何もかもお見通しってか…?

初詣のおみくじって、4年くらい前までは大吉しか出なかったんだけどなぁ…。

ちなみに、妻が引いたのは↓

○大吉
1.鶏が鳳凰を追いながら同じように飛ぶように、
  位ある人を頼りにして出世するだろう。
2.そして高い林に止まり、羽を整えるように、
  身分の高い人との交流の中で幸せが得られるだろう。
3.船に竿をさして対岸に渡るように、
  自ら行動を始めることで世の中を心安く渡れるだろう。
4.立身出世して、財宝も多く船に積んで帰るように
  幸せが約束されます。



なんだ、この差は・・・w

むむむむ。めげねーぞ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記





奥さんが大吉なら,旦那はそれで良しってことで.

ちなみに吉は凶の一つ上,吉族の一番下なので,内容は妥当かと思います.

私も浅草寺でおみくじ引きましたが,吉でした.
しっかりと気合を入れて文書作成をしろ!と書いてありました.
ビジネスマン向けのおみくじですなぁ.
【2011/01/27 16:47】 URL | よう #-[ 編集]
内容、妥当ですか・・・。
うーわー・・・orz

こういう内容のおみくじは、浅草寺以外では見たことないです。
確かに、ビジネスマン向けですね。

来年は一緒に行きますか?(^^;
【2011/01/29 01:23】 URL | xino #gPdnGs/6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

