


12月28日に大学時の友人間の忘年会があった。

この飲み会は、大学院修了してから
大抵毎年、盆辺りと年末の2回実施しているんだが、よく続いてるなぁと思う。

皆かなり忙しいため、
参加人数は例年より少なく、また20:30からという謎な時間開始である。
俺は、仕事が長引いて遅刻したけどなっw

相変わらず仕事の出来るやつらばかりだから、色々とためになる。

このメンバーの飲み会時にいつも思うんだが、JAXAは世界の動きから取り残されている気がする。
「はやぶさ」や「みちびき」といった宇宙機が世界初の偉業を成し遂げていること自体は
かなり凄いことだとは思うが、調子にのっちゃぁダメだ。

世界を少しでも動かすような仕事がしてぇなぁ…。
# バタフライ効果で云々は勘弁。


1月2日から3月終わりまで仕事でインドに行く人、色々とがんばー。

久々に楽しい飲み会でした。



この日記を書いている時点で、もろバレなんだが、
えぇ、JAXAiの最後の有志は見れませんでしたっ!



ちなみに上の曲は、帰りのつくば行き深夜バスの中で脳内に流れてきた曲。
「Midnight Pumpkin」ってバンドの「VEGA」って曲。
最近たまに、音楽を聴いているわけでもないのに脳内に比較的明るい曲が流れるんだよな。
なんなんだろうな。
もっと元気出せってことかっ!(笑

もう脱退してるが、動画のギタリストが旧友だったりする。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

