
無事に設計確認会(CDR(詳細設計審査会)に準ずる会)が終了した.
CDRというのは詳細な設計が無事終了しましたので,
今後人工衛星を本格的に製作してきますが,いいですか?
と関係者に伺う会です.

次の段階に進んでもよいというOKを頂いたので,
これからは本格的に人工衛星のフライトモデル(FM)の製作が始まります.

さすがにここまで進んでいるので,
今後は某衛星Aとか隠さなくてもいいっしょ.

ってことで,只管衛星Aだとか表記していた衛星公開です.
「小型実証衛星1型」という衛星を作っています.
略称はSDS-1っていうらしいです.
# あぁ?もう知ってるって?
# 和名つけるときは,響きがいいのをつけたいが….

以下,SDS-1紹介サイト.
「はじめまして SDS-1です」
http://www.iat.jaxa.jp/info/prm/2007/019/0102.pdf

「SDS-1 (Small Demonstration Satellite-1)」
http://directory.eoportal.org/pres_SDS1SmallDemonstrationSatellite1.html
# 下のサイトの内容は幾分古いので,
# 現状とは違っています.

打ち上げ成功を祈って.

来週は某衛星Bのため,出張だそうで.
お盆休みって何?
# 某衛星Bの方は,まだBのままでw




そっかぁ、出張で関西にくるんやったんやな。
今、俺は地元山口っす。
一緒に飲みしたかったな~
【2007/08/11 22:54】 URL | AQ #-[ 編集]
ふたつも衛星関わってて大変そうやねー。
SDS-1も和名は公募すんのかな?
たまには自分らでつけてもいい気がするけど
【2007/08/14 22:25】 URL | にた #-[ 編集]
>AQ
今回は残念~。
9月1日(土)に東京飲み会がある予定だから、
東京に来るしかないな。

>にた
SDS-1の和名公募は、ちょっと違う気がするなー。
俺的には部署で決めたいな。
【2007/08/15 21:38】 URL | xino #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

