
シュタインズ・ゲート 1巻 (MFコミックス アライブシリーズ)シュタインズ・ゲート 1巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/06/19)
さらちよみ(原作/5pb.×ニトロプラス)

商品詳細を見る


とあるエキナカの本屋にシュタインズ・ゲート(漫画)が山積みされていたので、
電車の中で読もうと購入。

全体的に展開が早いです。早すぎです。
ゲームをやったことのある人じゃないと、
話の流れを理解することは出来ないんじゃないだろうか。
事実、ゲームをやっていない妻に読ませたところ、
「話の流れが全く分からない。」との感想が…。


それはそれとして、読んでわかる人のみが分かれば良いんですが、
買った時の店員さんとの会話(うろ覚え)

---
店員「カバーをかけますか?」
俺「いえ、結構です。袋も結構です。支払いはSUICAで。」
(支払い作業中)
店員「カバー・・・かけましょうか?大丈夫ですか?」
俺「えっ、大丈夫です。」
---

スーツを着ているとまともなサラリーマンに見えるらしいから、
そんなサラリーマンが表紙の怪しげな本を買おうとしていることについて
心の中で色々と葛藤してくれたのかなと・・・。
・・・。


-------
応用情報技術者試験の午後分のテスト

IPAの模範解答は出ていないが、
大手出版社とかが作成した解答速報が出ていたので採点してみた。

100点中80点前後のようだ。
まぁ、そんなもんか。

次は何の勉強しようかな。
PMPは個人で受けるには高いし、会社の制度使うにも年齢が低くて対象外になりそうだしw。

英語?wwwっうぇ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記





 汗汗汗

 つまり、スーツ姿からでも湧き出してくるなにかしらの雰囲気とかで怪しさが伝わってしまったわけですね。
 ってか、表紙的にはまだまともな方だと思うけど。どっちかってっと好みの絵柄だし(それは関係ないか)。

 ってか、素直にカバーかけてもらえよwww
【2010/10/24 13:21】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
ero疑惑よりもecoを優先したわけですね。
さすがです。
【2010/10/24 15:23】 URL | ら+ #mQop/nM.[ 編集]
>あれっち
好みの絵柄は関係なさすぎw

カバーさ、どうせ家に持って帰っても捨てるだけっけしょ?
やましい本じゃあるまいにw


>ら+
ナイスつっこみwww


【2010/10/25 23:22】 URL | xino #gPdnGs/6[ 編集]
 えー?捨てないぞ?カバー。
 つけっ放す。光が当たって色変わるの嫌だし。

 嘘です。でもつけっ放します。おかげで読みたい本を探すときは地獄www

 やましい本であろうがなかろうが、そういう嗜好の情報は出来るだけ隠したいのが本心です。ってか、やましい本読んでるときより、やましくない本読んでる時の方が隠したいかも♪ぶちゅりの本とか読んでるの見られたくねーです。
【2010/10/26 21:26】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

