
まったりとペルー旅行記開始です。


【1日目(移動日)】
まずは1日目。えぇ、飛行機に乗って終わりました!

------
成田(15:55) --> アトランタ(15:45) : 飛行時間12h50m
アトランタ(17:05) --> リマ(22:50) : 飛行時間06h45m
* 現地時間表記です。
------

合計20時間近く飛行機に乗ってるってことですね。
流石は、日本の裏側にある国ペルーです。遠いです。
出張で行った人類生息最北端の島スバルバードより遠く感じられる始末。
正直、ちとしんどかったです…w
エコノミークラスに乗ったしね。
アメリカの入国審査に予想以上の時間がかかりトランジットの時間が少なくて、
時差ぼけの中空港内走ったしな(笑

ようやくリマのホルヘ・チャベス空港に到着するが、
「なんだ、このニオイは!?」
なんというか、香辛料系の独特なニオイが充満している。
これがペルーのニオイなのだろう。

その後、風の旅行社のガイドさん(竹島さん(*))と合流して
「ペンションカンツータ」に到着。
* 学生時代にバックパッカーとして南米を旅していたらしい。すごい人。

ここで、休憩がてらコカインで有名なコカの葉から濾すコカ茶を初めて飲んでみた。
事前には「麻薬の元だぜー」とか良く分からないテンションだったにも関わらず、
味はお茶。いたってお茶。色は薄緑。
もちろん味は緑茶と異なり、草っぽい緑っぽい味がします(笑
現地の人は砂糖を入れて飲むらしいのだが、砂糖が合う味です。

その後、ゆっくりと休んで1日目終了。

kantuta01

↑「ペンションカンツータ」の憩いの場的な場所。
テレビ:普通にNHKが映っています。ケーブルテレビなのだがアメリカ経由のためアメリカ時間で動くらしい。
民芸品:周りに所狭しと飾られているのはすべてペルーの民芸品。
映ってる人:ペンションの早内(夫)さんです。なかなか味のある人。

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行





 NHKかよwww

 ペルーの匂いいいなー。どうでもいいけどコカインはアッパー系だった記憶があるので、楽しくなれていいかもしれませんねー♪
【2010/09/18 13:54】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
書き込みはえーなw

コカ茶飲んでも、何も変わらへんねん…。
フツーだった。

でも、やっぱり緑茶の方が美味しい。
【2010/09/18 17:20】 URL | xino #gPdnGs/6[ 編集]
 1分に1回、botがチェックしてますから。嘘です。

 飲み慣れてる茶が一番美味しいわな実際。
 ちなみに私ゃ緑茶より紅茶が美味しい。
 
【2010/09/18 19:38】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
NHKワロタw
民芸品いいなー。オカリナほすぃー。

でもやっぱ茶よりコーヒー。
【2010/09/20 00:41】 URL | うあ #2DdjN05.[ 編集]
>あれっち
やっぱ、飲みなれてる茶が一番だなw

>うあっち
オカリナ、めったに見なかったな…。
ペルーのコーヒーは、なんかすごい濃かったです…。
後で自分でお湯で薄めないとだめなくらい…。


【2010/09/20 09:42】 URL | xino #gPdnGs/6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

