
ラーメンが好きです。とくに、醤油ラーメンと塩ラーメンが。

塩ラーメンは、京大生時代に通い詰めた「龍馬」の塩ラーメンが
圧倒的なウマさだったのだが、
醤油ラーメンについては、今までそのようなラーメンを食べたことがなかった。
# 「龍馬」は、船長の体調が悪くなって店を閉めてしまったようです。
# 店長っていうと怒るような主人でした(笑

さて、つくば市では、3年くらい前からラーメン屋が増加しており、
さまざまな趣向を凝らしたラーメン屋がひしめき合っています。

そんな状況など気にも留めない形で、
常総市の鬼怒川の西、つくば駅から車で30分程度の場所に、
ラーメンに人生をかけた「人生」という、ラーメン屋があります。

人生ラーメン:400円

この人生ラーメン、最近のラーメン屋によくある具が所狭しと並んでいるものではなく、
透き通った醤油味スープに、理路整然と並んだ麺、そして綺麗に散りばめられたネギの3種のみで
構成されている本物の醤油ラーメンである。

様々な具でなんとなくごまかされたような味ではなく、
これぞ醤油ラーメンであると声高々に宣言できるような純粋な味である。

こんな醤油ラーメンを未だかつて食べたことがあっただろうか…。
今まで食べたことのある醤油ラーメンの中で、文句なしに一番ウマい。
食べれば食べるほど、味の深さに驚かされるラーメンである。

またすぐにでも食べに行ってしまいそうで・・・。

人生
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0806/A080603/8000683/




食べてみたいです!!

最近、つくばの色々なラーメンを食べているのですが、
正直、飽きが来ているなぁって感じていたところなんですよ! (おそらく美味しいのだろうが、最初の感動はいずれ薄れていくものです・・・)
【2010/08/09 00:31】 URL | そめてぃ #-[ 編集]
ラーメン♪

家の近所にもラーメン屋がいっぱいできてきたお!!

でも上の娘がラーメン嫌いだから好きなように行けないorz

そうじゃなかったら外食Allラーメンにしてやるのに…

まぁ今首カラーで固定だから運転もできないしまぁいいや…

 
【2010/08/09 22:45】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
人生を間違った方向にさとったのかと( ̄◇ ̄;)
そこまで美味いならいってみたいなー
【2010/08/09 23:55】 URL | どっかのねこ #OARS9n6I[ 編集]
>そめてぃ
つくばのラーメン屋は、なんていうか印象に残るのがすくないよな。
人生は、本当に印象に残るからぜひ行ってみるべし。


>あれっち
ALLラーメンは糖尿病一直線だろw
そこは娘さんに感謝しとかないとw


>ねこ
仕事辞めてラーメン屋でも開きますかw
ほんまウマいっすよ。多分ネコランキングで9にはなると思う。
【2010/08/11 00:03】 URL | xino #gPdnGs/6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

