
とあるオタク女子に強制連行された映画
劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワー

どうせクダラネー内容だろうなぁと見に行ったんだが、
意表を突かれた形で、個人的には先週みたアリエッティより総合的には良かったように思われた。

----
○ストーリー
ファンタジー系王道です。超王道。主人公と若い姫が協力して、悪い大臣をやっつけましょうって話。
別に深く考えなくても次の展開がわかる感じ。
都市の名前は「楼蘭」で、大臣の名前が「アンロクザン(元ネタは安禄山?)」ってことで、舞台はあの辺です。
微妙にインカが混ざってた気もしますが、どうでもいいです。

○絵
ジャンプ王道です。ジャンプ系の映画なんて「ろくでなしブルース」を見て以来なんですが、
普通にジャンプってわかる感じです。
# 21世紀になるまで映画館の無かった田舎に住んでたんで、映画なんてめったに見なかったんです。

○音楽
一番やられた要素です。
# また音楽かよって言わないで。
ギター、ベース、ドラムに加えて、和太鼓、尺八、三味線とか、どっかで聞いたことのある曲調だな~。
大学生時代に「六三四」ってバンドに少しはまっていて、そのバンドの曲調にそっくりだなー。
と思って聞いていたところ、最後のスタッフロールにて、「高梨康治」と「き乃はち」の文字が。

あぁ、「六三四」やってた人たちは、
今はナルトのBGMを作ってるんですねと気づき、個人的に感動モノです。
勢いでナルトのサントラを買ってしまいそうです。

↓六三四とナルトのBGMの関係についての記事(音楽も少し聞けます)
高梨康治スペシャルインタビュー
http://www.werockcity.com/2010/07/21316.html

----

見終わった後のオタク女子との会話。
俺「あのBGM、昔、六三四ってバンドにいた人たちが作ってんだよ。」
女「いや、あれはナルトの音楽だよ。アニメでもあんな曲ばっかりだよ。」
俺「・・・音楽のところに名前のあった、高橋康治ってひと、PRIDEのテーマ曲を作ってたりとか有名なひとなんだよ。別にナルトに限った事じゃなくて・・・。」
女「へー。でもナルトの曲だよー。」

見事にかみあわねぇ(笑








テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





 そこまでかみ合わないものなのかwww
音楽って重要ですけどねー。
癖?で「あ、聞いたことある」とかってわかる時って案外ありますし、意外なところで意外な名前と出会うのは嬉しいものです。
 微妙にずれてますが、ふたつのスピカの音響監督のところで「郷田ほづみ」の名前を見つけた時は吹きそうになったものです。「アスミの飲む宇宙学校のコーヒーは苦い」ってなもんです。ずれてますね。はい。でも普通はそっちに流れます。

 聞いたところによると、オタク女子の場合、腐っているか腐ってないかが重要だそうです。映画のセレクションがジャンプ系の場合は腐っている可能性があるそうですので留意ください。
 まあ家の下の娘は腐ってる腐ってないじゃなくてライダー戦隊物一直線だけどね・・・Wとかディケイドとかはもちろん、昭和ライダー、一号からストロンガーまではお風呂で歌ってますしね…
【2010/08/01 16:34】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
>「アスミの飲む宇宙学校のコーヒーは苦い」
やべぇ。元ネタわからねw

> 腐っているか腐ってないかが重要だそうです。
腐ってはいないようですが、
今週のジャンプのナルトを読んで、
泣けたとか言ってましたw
【2010/08/04 23:41】 URL | xinoken #gPdnGs/6[ 編集]
ボトムズ知らんのか?
知らんかったら即DVD借りて全巻見ろwww

最近、pixivとやらいうところに入り込んで見ましたが、腐っていると自己申告なさっているレベルな方々と間接的ではあるにせよ接点が出て、なるほどこういう方々なのかと思いました。
日本安泰だな……ついていけんorz

でも百合はプラトニックだったらありと思うんだ♪

【2010/08/09 22:43】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
ボトムズがTVでやってたころ、俺2歳か3歳w
知るわけねー…。
週末にTSUTAYAにでも行ってみますかね。

って、ついにpixivで絵を描き始めたん?
さすがすぎる。
なんて名前なん?

日本はいろんな意味で安泰だと思われw
【2010/08/11 00:00】 URL | xino #gPdnGs/6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

