


mixiで、旧友が興味深い文章を書いていたので、以下転載させていただきます。



夢を追うことは、犯罪だ。
支えてくれる人の犠牲の上に成り立っているのだから。

子供の夢が肯定されるのは、
その犠牲が「親の愛」の名の下になされるからに過ぎない。

大人になっても夢を追ったなら、
逃げ切るか、罪を償うか、どちらかしかない。

逃げ切って英雄と呼ばれる一握りの人間と、
無謀と罵られ罪を償う大半の人間と、
悪人であることはどちらも同じではないか。




意味深である。

よくJAXAに入った時点で、昔の友とかは夢が叶ったな!とか言うが、違うんだよな。
夢を叶えるスタート地点に立てただけなんだよな・・・。

現実は夢と違うことを理解して、これからどうしていくかが重要だな。




すごいことを書く友人がいるもんですな。
びっくらこいた。

これからどうしていくか。
うす。重要ですな。。。
【2009/10/01 00:07】 URL | まりちくー #SFo5/nok[ 編集]
逃げ切ればいいやん。
宇宙省ができるんだろ?
【2009/10/01 05:02】 URL | TAC #wYAyu/Y2[ 編集]
逃げ切るに私も1票です。

私は犠牲にしているんじゃなく借金していると考えてます。
諦めたら借金は返せませんよ。
【2009/10/01 09:53】 URL | ら+ #mQop/nM.[ 編集]
 ややこしいことをwww
 意味はわかるし、理解もできるがwww

 「夢」だけを見てたらダメなんだろうな、たぶん。
 夢に向かって突き進みながら足元を踏み荒らしたらダメなんだろうと勝手に解釈してみたりする。

 まぁ、「自由」って言葉の方が悪影響度では圧倒的だと思うので、それよかましかな・・・って思ったりはする。
【2009/10/03 20:32】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

