
利用本部のサイトより

マイ人工衛星を作れ!
子供向け。人工衛星を遊びながら作ってみよう~って感じのフラッシュ。

子供向けらしくて、凄い暴走した衛星を作っても衛星スペシャリストに認定されちゃいます。
作ってみたやつ↓
ese_sat

以下の2項目を満たしていれば、どんな形状であろうと衛星スペシャリストになれるようだ♪
・コンポーネントがそれぞれ最低1つあること。
・総質量が打上可能質量より少ないこと。

これで、君も「衛星スペシャリスト」だっ!!!!




【2009/09/17 02:34】 URL | oyamax #-[ 編集]
をを。おもしれー。
これなら即座にメメント以下略

全然関係ないんだけどさ、もしL1とかに持っていこうと思ったら、パーキングからトランスファーな感じの軌道に乗せてっていうルートをたどるん??
【2009/09/17 23:32】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
これ、出始めにやったよ~
別に面白い形を目指さなかったけどw

こういう遊び方(?)もあったのねw
【2009/09/17 23:58】 URL | ら+ #mQop/nM.[ 編集]
>oyamax
相変わらずだなw oyamaxらしいけどw

>あれっち
L1ドンぴしゃじゃなくてのL1ハロー軌道だけどSOHOの打ち上げ軌道どぞ。
http://sohowww.nascom.nasa.gov/about/orbit.html

>ら+
良い遊び方じゃないけどw
【2009/09/18 00:59】 URL | xinoken #gPdnGs/6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


友人のブログで、人工衛星シミュレータなるものが紹介されていたので、ためしにやってみました。 利用本部のサイトより『マイ人工衛星を作... SIC ITUR AD ASTRA【2009/09/20 00:00】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

