
土曜の話だが、新宿で、中・高のプチ同窓会があった。
# 中高一貫校に通ってたんで。

俺が旧友のT.M氏に間違い電話をかけたのがきっかけ。
大学時代の部活の後輩のT.M氏に電話をかけようとして間違えただけなんだが・・・。

T.M「久しぶりじゃん、どうしたん?」
俺「すまねぇ、大学時代の部活の後輩にかけたつもりだったんだが、間違えたわ・・・」
T.M「なんだとー」
俺「ってことで、切るわ。すまんが、じゃな。」
T.M「えーーー。まてまて。飲み会しようぜ。どこに住んでの?俺、市川。」
俺「えっ?」

ってことで、飲み会を新宿でやろうという話になったんだが、いつの間にか15人とかいう規模に。
流石はT.M氏。慶応大学でテニサーの副部長だっただけある。
しかも、事前に聞いてない人までも何人か来る状態。笑ったw
# 情報を多方向に展開するのは良いけど、把握しとこう(^^;

久々に会う人が8割以上で懐かしい話で盛り上がって良かったよ。
基本的に外見は殆どの人が変わってなくて、ぱっと見で名前が出てくる感じ。
楽しく時間は過ぎていき、帰宅は勿論、東京つくば深夜バス最終便。

しかし、外見は殆ど変わってないのに、みんな凄い職に就いてて笑ったw
みんなまともに働いてんだな。

「あぁ、シノケンはずっと夢を追い続けてるんだよなw」
とか、言うなーーーw

どーせ?夢追い人ですよーだ・・・w
くっ。

久々に懐かしい友にあえてよかった。T.M氏ありがとうな。


----


しかしだ、「HTV」が打ち上がったとか、「かぐや」が月に行ったとか知ってるやつが
2割くらいしかいないってどういう事だよw

まぁ、以前に参加した友達の結婚式の2次会で、
前に座った女の人との会話・・・。
相手「仕事何されてるんですか?」
俺「子供の夢作ってるんですよ(笑。宇宙開発やってて人工衛星作ったりとか。」
相手「じんこー?えいせい?って何?」

それが一般の世の中さorz
宇宙関係ばっかりやってると、マジで周りが見えなくなるからまずい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記





世の中の大半はサービス業で出来てるので仕方ないです。
私の場合なんぞ目の前にありふれてるものを扱ってますが誰もわかってくれませんw
【2009/09/14 12:24】 URL | ら+ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。日本のHTV順調に飛行を続けていますね。国際宇宙ステーションとの衝突回避実験も無事終了しました。あとは、18日のドッキングを待つだけです。よほどのことがなければ、成功するでしょう。この意味するところは、素晴らしいです。久々の日本の大快挙です。それだけでなく、将来に与える影響としても、計り知れないものがあります。しかし、新政権では、こうした快挙に賛辞の声もあがりません。18日にドッキングに成功しても、なしのつぶてであれば、日本の高い技術水準や将来性に対する目利きが誰もいないということになります。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
【2009/09/14 14:10】 URL | yutakarlson #.BcbyNME[ 編集]
>ら+
>私の場合なんぞ目の前にありふれてるものを扱ってますが誰もわかってくれませんw
あはは・・・。なんとなく分かる・・・orz

>yutakarlson
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですね。おっしゃるとおりHTVが成功したら、久々の大快挙になりますね。
ただ、H2Bが成功したにもかかわらず国内では少し蔑ろにされている感は否めません。
HTVが成功した暁には、もう少し科学技術の重要さを理解してくれる人が増えると良いですね。
【2009/09/15 00:22】 URL | xinoken #gPdnGs/6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

