
宇宙旅行―中川先生と行くぐるっと銀河大周遊7日間宇宙旅行―中川先生と行くぐるっと銀河大周遊7日間
(2009/08/10)
中川人司

商品詳細を見る


彼女が出張中に新幹線の中で読んでいた本で、借りて読んでみた。

宇宙についてあまり知らない人向けに、
太陽系、外宇宙、国際宇宙ステーションを訪れてみるという形の本になっているとともに、
語り口調が多く、読みやすい感じです。
しかも、定期的に天体などの美しいビジュアルを入れて、視覚的にも楽しめる構成となってます♪

宇宙について軽く知りたいなって人向け。


天文についてある程度知ってる人ならば、1時間もかからずに読める内容で、
実際、俺は40分くらいで読み終わったかな。


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌





最新の宇宙論って、なかなかわけがわからなくて楽しいのですが、基本的なところでいろいろと変わったところなんかがあって、それはそれで楽しいです。子供の頃読んだI.アシモフの本なんぞM31までの距離が半分になってたからな。ケフェイドがIとIIの分類前に出版されたんだろうなw
【2009/09/07 01:11】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
俺も最近の宇宙論は、理解が追いついてません(多分

しかし、ケフェイドとかセファイドとか、普通の人は知りませんからw 最近は、ケフェイドってあまり言わないかも。
【2009/09/07 23:25】 URL | xinoken #gPdnGs/6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

