
頭のいい説明「すぐできる」コツ―今日、結果が出る! (知的生きかた文庫)頭のいい説明「すぐできる」コツ―今日、結果が出る! (知的生きかた文庫)
(2008/11/20)
鶴野 充茂

商品詳細を見る



2時間程度で読めるおすすめの本、なんかない?と聞いて教えてもらった本。

実際、2時間程度で読める内容の本だったわけだけど、
費用(本の値段+読書に必要な時間)対効果はいいんじゃないかな。

内容は、プレゼンテーションやディスカッションなどで自分の意見を話す時の初級指南書的な感じで、
恐らくは社会人2年目とか3年目くらいの人が読むといい感じ。
それ以上になると、恐らくほとんどの内容を知っている状態になるんじゃないかな。

ただ、"知っているだけのこと"と"実際に行動で示せること"とは完全に次元が違うので、
俺みたいに知っていても、会議の場とかで実際に行動で示せない人は、手元においておいて、
時間があるときに軽く流し読みするだけでも効果がありそうかな。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌





そうそう、私、説明が下手なんですよ。。。
特に最近www
読んでみようかしら(^^)
でも、知識があるのと、実行できるかは別だからね。やっぱり実践あるのみか!
【2009/08/09 01:47】 URL | そめ #-[ 編集]
 高校から大学にかけて活字中毒だったわしは、その頃なんでもいいからって、結構親父が読んでいたビジネス系の本やらそういった本やらも読んでいましたが、今まったく覚えてません♪
「知ってる」と「できる」はまったく違うってのは同意見ですが、もうひとつ付け加えたいのが、「覚えている」ってことも違うことだとwww
【2009/08/09 21:50】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
>そめやん
お互い練習してみるかっ!

>あれっち
忘れてしまったら、意味ねーーーw
【2009/08/10 00:53】 URL | xinoken #gPdnGs/6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

