
かなり前から,同期から
JAXAテーマソング入りのCDが出ると聞いており,
先日やっとでたわけだが….
ソラノオト
もちろん,発売日に買いましたよ.
amazonで.
なんという愛社精神(違

一応,学生時代にJAXA宇宙の音楽募集キャンペーンの最終審査会@愛知万博に
応募し当選し参加したんだが….
このCDは何か違うかと….

因みに中身の曲は以下の通り
1 A.D.D.P m-flo MONDAY満ちる
2 Radio Emission ALEX
3 cosmic eyes BoA
4 星空のディスタンス THE ALFEE EXPRESS
5 Rendezvous In Space! 東京スカパラダイスオーケストラ
6 Reaching for the Stars Fantastic Plastic Machine
7 SKY JUICE feat.GAGLE SOFFet
8 Sun Lights Stars RAM RIDER
9 Sky 東方神起
10 銀河鉄道999(THE GALAXY EXPRESS 999) ゴダイゴ

うん,1,2,4,5,10曲目以外いらないよ.
タイトルだけ宇宙っぽくて中身宇宙っぽくない曲入りまくり.
コンピレーションとかいうけど,
このプロジェクトにいくらかかってんだろうな….

部署で夕飯に行く際に,このCDをかけて飯屋に行くわけだが,
まぁ,皆の反応は言うまでも無く….
「最近の歌手ならまだしも,数年前に流行った売れ残りの曲ばっかはいってるのは何故?」
というのは,部署1年目の新入社員のお言葉.

後,特典にH2A打ち上げ動画とHistory of Japanese Space Developmentっていう宇宙開発の簡易歴史みたいな動画が5分入ってます.
でも,BGMはありません.

某サイトで,忙しい編集をしているようでと書いてあったが,
BGMを付けるくらいすぐじゃねーかw

Radio EmissionをBGMにして製作すればいいじゃん・・・.
ってことで,
勝手に「そらのうた」(あれ?
をBGMとしてくっつけてdivxでエンコして見てます.
作業時間はやっつけで20分程度です.
そんくらいでBGMつけれます.ってか付けるだけなら10分で終わるし.
まぁ,通常は動画と音声を分割して,自分の好きな音楽をつけて再エンコするんで,
分割する必要がないってだけ便利かな・・・.
# 何か違う.
# うーむ….
# 全体的に何かが違う….


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

