



友から、「見ろよ」と紹介されたアニメ『宙のまにまに』第1話を見てみた。

あぁ、忘れてた。そういえば俺、宇宙好きだった。

小学校の時、北極星やカシオペア座の動きをスケッチしながらを3時間以上眺めてたり、
家の屋根の上に布団引いて、流星群とか見てたな。
完全に忘れてた(^^;

宇宙という全くお金にならないことに興味を持つのはおかしい。
とか言われてたことも思い出してしまったけどな・・・。

--

で、上記のアニメは、普通の高校生活学園物に星を加えた感じの内容。
ただ、OPの一番最初でやられた。
宇宙関係ってだけで、すべてが良く感じる俺には、その瞬間にバイアスがかかって
すべてが良く見える。

出身高校には、天文部ならぬ天体観測部って名前の麻雀部があったけど、
入らないで和太鼓やってたけどね。星見てなかったし(笑

# ヒロインの呼び名が、彼女が旧友から呼ばれている呼び名と同じだったw

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック





 あぁ…そういえば宇宙好きだったんだ…
 わしも忘れてた…
 起きて仕事して寝てだからな…

 どうでもいいけど、やっぱりシュミカセ欲しいなー。架台はビクセンのが安くて丈夫だからそれでいいやって気もするけど、λ値とか考えたら鏡頭は…とか思って今見たらミードつぶれてたwww
【2009/07/12 20:50】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
MEADEはつぶれてないでしょ。
日本の総代理店が閉鎖されたってだけで。(それが問題)
当分、調達は難しいかもね。

私の方は、まだ忘れてしまうほどの忙しい仕事をしてません。
どちらかと言えば、学生末期が忘れかけてたくらいですが。。。

これからもどうにかこうにか、この職種にしがみつけるように、
頑張って行きたいと思う今日この頃。
【2009/07/12 22:07】 URL | ら+ #mQop/nM.[ 編集]
>あれっち
シュミカセは高過ぎ・・・。
名前の通り趣味だから(ぇ

>ら+
そのうち、忙しくなるに違いない・・・。
【2009/07/13 01:44】 URL | xinoken #gPdnGs/6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

