




人工衛星を作るためには、如何に各サブシステムを公平に見ることが出来るかが重要だと思うんだよな・・・。

自分は、通信系、地上系、運用系をメインで、データ処理系、電力系を軽いサブで3年間やってきたので、衛星設計をしているとどうしても視点が慣れた分野に偏ってしまうと・・・。

それでは駄目なんだよな。

【 熱、構造、機構、データ処理、通信、推進、姿勢、電力、地上、運用 】

どれも重要なんだよな。
どれかに特化して見てしまうと絶対駄目。これは確実だと思う。

後メモ。
プラネテスのブルーレイ。買うか・・・?お金・・・orz
プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition

# どうでもいいけど、電気設計基準を書かないとwWw
# また微妙な目で見られるwWw




福沢さん一人くらいなら提供するから買うべ!
でもハード持ってないから上映会やってほしいなー。
それともデータくれw
【2009/07/07 03:53】 URL | 競歩人 #mQop/nM.[ 編集]
な、なんと!
諭吉さん1人くださると仰せられるかっ。

それならば前向きに考えようかな(まじでw
【2009/07/08 01:32】 URL | xinoken #gPdnGs/6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

