

eva_ha


エヴァンゲリオン新劇場版・破をららぽーと豊洲まで見に行った。

大学時のオタク友2名(nekoK、nisin)、nekoKとかのネッ友(oedo:カッコイイ。外見イケメン。バンドやってそう。但しオタク)の計4名。oedo、最近流行ってそうな感じのイケメンで笑った。破を見るのは2回目らしい。さすがすぎる。

映画の内容は詳しくは書かないが、見る価値は十分にある。
アニメ版よりもキャラの心情、ストーリーともに分かりやすくなってるし、何よりもストーリーが全然違うしな。見に行っても絶対損しませんよっ。俺もたぶん2回目行きます。
# ノリでアスカフィギュアセット(上の写真)とか買ってしまったが・・・末期だ。
# 実はこういうフィギュア買うの初めてだったり。でも買ってどうすんだろ・・・?

その後、ららぽーと豊洲の「オーシャンズ バーガーイン」でビールを数杯飲んだ後、ゆりかもめ豊洲駅近くのコンビニでアルコール買って、夜のお台場ガンダムを見に。この時点で20時前くらい。そこで、1人でガンダムを見に来てるっていうnisinの旧友(外見ばりばりの営業マン。但しオタク)と合流。何この謎なメンバー。

ライトアップされていることを期待していったんだけど、なぜかライトアップされておらず、微妙にしょんぼり(^^;しょうがないんでコンビニで買ったアルコールを片手に、ガンダムからちょっと離れたところにある席でガンダム鑑賞会+プチ雑談開始です。
# なにやってんだかw

職場ではオタクっぽさを出していないやつが多いようで、その鬱憤を晴らすような感じでバリバリのオタク談義開始。ガンダム、エヴァンゲリオンから始まり、初音ミク、マリミテ、けいおん、果ては戦国ランスまで。会話内容が濃すぎたw こんな濃い会話、今まで誰ともしたことねぇ。
で、盛り上がってると時間の経つのは早いわけで、いつの間にか23時と。

しかし、ガンダム見に来る人、全然減らないっすね。到着が20時ぐらいだったとすると、3時間ずっとオタク話をしながらガンダムを見てたんだが、常に人が出入りしててガンダム前から全然人が減らないの。老若男女外人選り取り見取りですよ。ガンダム1/1サイズが1体立つだけでこんな集客力って凄いと思うんだが。
人工衛星かぐや1/1サイズやだいち1/1サイズがおいてあるつくば宇宙センターは、ここまで集客力無いけどなぁ・・・。

こういう日もたまにはいいと思うんだ。楽しい一日ありがとうでした。




要は、オタ集会ですな♪
フィギュアに手を出したか…末期デツネ


 ちなみに、今うちの会社ではガンダムを見たことのない人は話題に乗れないようになってきています。

 でも、ボトムズネタには反応が鈍いです。
俺が飲む会社のコーヒーは苦いのだが。
【2009/07/05 23:36】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
見に行きましたよ~。
フィギュアセットはあること自体、知りませんでしたがw

こちらは見に行っても話す相手がいないので、
自己満足するばかりです。w

最近のはやりのアニメなんて、全く見てないし。。。
(いや、そもそもこちらで放映されてないと思うしw)
(深夜枠かな?)
【2009/07/06 21:35】 URL | ら+ #mQop/nM.[ 編集]
>あれっち
フィギュアは最初で最後です(多分。

ボトムズネタは俺も分かりませんw


>ら+
隠れオタクがいるに違いない。
今日も職場でエヴァのはなししてて、付いてける人意外といたし・・・。

最近のはやりのアニメは・・・(ry
【2009/07/07 00:33】 URL | xinoken #gPdnGs/6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

