
今日の教訓

他人が書いた組み込み用ソフトウェアのプログラム(C言語)は、しっかりと細かいところまで見ましょう。
レジスタのアドレスの指定とかね♪

--

なぜかOJT担当になってるんで新人さんの仕事を考えるんだけど、今んとこSuperHマイコンの組み込みソフトウェアの勉強をさせてる感じ。マイコンが搭載されている宇宙用コンポーネントってそこそこあるんで。
こんなことが出来る部署、JAXA内ではおそらく他には無いし(笑

本人は、FPGAにSIMULINKで書き込みは普通にしたことはあるみたいだけど、C言語で組み込みってやったこと無いみたいだから、やらせてみたりと。
四苦八苦しながらがんばってるんだけど、端から見てるとすっげー楽しそうだ。

っていうか、むしろ俺が今の仕事そっちのけでマイコンの勉強してぇ状態。
うずうずうず・・・。
文書作成は・・・(略

# むしろ俺にSIMULINKを使用してFPGAに焼き込める値段的に安い方法教えて(笑
# あぁ、一応先日受けた基本情報技術者は合格してます。




OJT…今の俺にはいやな響きの言葉だ…教育って難しい…

なんにせよ楽しいことはいいことです。
【2009/07/03 01:13】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
楽しければすべてよし(違

ならばよし!
【2009/07/03 01:54】 URL | xinoken #gPdnGs/6[ 編集]
OJTって、orzににてるよね
【2009/07/04 00:22】 URL | nekok #-[ 編集]
ojt
orz

激しく似てるな・・・。手の付き方が少しリアルになった感じか・・・。

って、気付かせるなw
【2009/07/04 00:36】 URL | xinoken #gPdnGs/6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

