
光も電磁波も電波も同じものです.
赤外線とかガンマ線も同じです.
違うのは周波数だけです.
# 性質も違うけど.
ということを信じないやつは放置で.

仕事で,
電磁波の冷たい戦争ってのもをしてたりします.

例えるなら,
丸いケーキを何等分かにして,
残った1つを更に何等分かにして,
その最後の最後の一かけらを食べても文句を言われないか,
探り合う仕事です.
文句言われたら,勝手に食べてしまえばいいのです(嘘

最近,電磁波使う機器増えてるからね.
電磁波の奪い合いみたいな・・・.

宇宙らも,そこらへんの物体からも,人体からも,
電磁波出まくり.

しかし,
可視光以外の周波数帯も目で見えたりしたら,
世の中,真っ白に見えるんかな?
錐体細胞の反応周波数範囲を操作する技術とかできねーかな?
三接合太陽電池みたいに層状にしてとか(違
自分で,見える周波数帯えらべるの.
普段は可視光領域.
仕事中はどこどこ周波数帯とか.

・・・.
SFだなw

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事





> 可視光以外の周波数帯も目で見えたり
> 錐体細胞の反応周波数範囲を操作する
何色、という表現が可能なのかは知らんけど、とりあえず世の中はもっと明るく見えるんだろうね。
錐体細胞をいじるよりは、外部の装置から視神経に直接アクセスするのが早いかと。

と、妄想してみる。
【2007/07/01 05:18】 URL | merclaire #mQop/nM.[ 編集]
赤外線はビデオカメラには写るそうですが
細胞内の化学反応を起こすにはhνが必要になるので
電波を見るのはちょとむづかしそうですねえw
【2007/07/01 21:03】 URL | k-shige #-[ 編集]
お仕事モードですね。。。お疲れ様です。

もし!
可視光線以外の周波数帯が見えるのならば・・・
エロのパラダイスになっちゃいますよぉwww
【2007/07/04 00:39】 URL | そめてぃ #-[ 編集]
>merclaire
メガネ型で耳にかけてる振りして,
外部から視神経に(以下略

>k-shige
修論がんばー.
そこをどうにかするのが
科学技術に違いない(ぁ

錐体細胞自体は低いhνでも反応するらしいよ.

>そめやん
みんなエロエロよー.
あれか,赤外線云々ってやつか.
一時期ニュースになってたビデオカメラのw

【2007/07/08 02:54】 URL | xino #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

