

ガンダム


26日(金)の話。

出張で朝9時前にお台場に集合とのことであったため、6時前に自転車でつくば駅へ行き、
お台場へ。
終了が16時半前だったため、せっかくお台場まで来たんだしってことで、
帰社途中にお台場に建造途中の等身大ガンダムを見に。
お台場ガンダム

凄いですね。ホントに18mくらいの物体が今にも動きそうな感じでそこに立ってたんですよ。

周りでは普通に50名くらいの人々が写真を撮ってたかな。
中高生っぽい学生から始まり、会社帰りのビジネスマン、OL、
そして見るからにマニアな方々、集団で移動中の外国生まれな方々。
対象の幅広すぎです。興味を持ってる人の幅は宇宙開発より広いんじゃないか?
# まぁ、当たり前ですね(笑

んで、見て良かった~と思いながら東京駅からつくばに向かうバスに乗るわけです。
この時点で、俺の脳内からは、下宿からつくば駅まで自転車で来たことなんて完全に消え去って、帰社して仕事しようかなーとしか考えてないわけ。仕事人間だから当たり前っすね。
で、仕事するわけです。この時点で既に会社まで何で来たかなんて記憶にあるわけがない
ってことで、普通に深夜1時過ぎまで仕事するわけだ。

そして帰宅しようとして研究開発棟から出て、ハット気が付く大馬鹿者。
車が無いと・・・。同じ方向に帰る同僚も残ってないと・・・。
で、つくば駅に自転車がおいてあることに気づき、つくば駅までがんばって歩くわけだ。
3km弱の道のりを、深夜、暗い中1人でw

つくば駅に着いてさらに思い出すわけだ。
朝電車に乗り遅れそうで、交番の横に違法駐輪したことを。
そして自転車を探すんですが、まぁ、無いんですね。違法駐輪で撤去された後でした。
深夜2時、つくば駅の交番の横で撤去通知の看板を見つめる寂しい男が一人・・・。

この時間、タクシーもつくば駅に停まっているはずもなく、さらに深夜の暗い道を
3km弱、下宿に向けてとぼとぼと歩くバカが一人・・・。

正直、もうやだって感じだったが、自業自得とはこのこと。

違法駐輪には気を付けよう・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記





どんまいです!どんまいです!

そしてガンダム羨ましいです。見たい!!
【2009/06/29 01:33】 URL | 竹麦魚 #/aky1MRQ[ 編集]
電話でタクシーは呼べなかったのでしょうか???
【2009/06/29 19:07】 URL | #-[ 編集]
ガンダム見れたんだからいいじゃん。
コロニーでは空気だってタダじゃないんだから自転車くらい持ってかれるって。
【2009/06/30 00:21】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
>竹麦魚
こっちに出現初?w
mixiばっかだったし。
ありがとさん。東京来たら案内するよw

>誰かさん
勿論、検討候補には挙げたのですが、携帯の電池が切れた状態から、かかるコストと時間を見積もると
【時間】
・下宿まで徒歩:50分くらい
・タクシー:20分くらい(コンビニまで徒歩、コンビニからタク)
【コスト】
・下宿まで徒歩:0円
・タクシー:約2200円(携帯充電器購入約700円、タクシー代約1500円)
俺みたいな薄給だと、2000円が惜しいですw
牛丼セット4杯分です・・・。
ってことで、徒歩に。

>あれっち
>コロニーでは空気だってタダじゃないんだから自転車くらい持ってかれるって。
笑ったw
意味不明なのに、なんとなく納得してしまったじゃないかw
【2009/06/30 01:05】 URL | xinoken #gPdnGs/6[ 編集]
夏にお台場いこうかな~と考えてましたが、
見に行くと、空気代を取られるんですね。

気をつけます。w
【2009/06/30 20:25】 URL | ら+ #mQop/nM.[ 編集]
生気もとられるかもしれませんから、
気を付けてくださいw
【2009/07/01 01:04】 URL | xinoken #gPdnGs/6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

