
元OJTに,職場から更新して良いよって許可いただいたので,
つくば宇宙センター内から更新です(笑

SDS-1も某衛星も予想以上に順調です.

SDS-1,打ち上げから36時間近く次々に運用パスが来るのはなかなか応えた….
誰だよ,そんな運用パスを設定したやつはっ!人の数も少ないのにっ!
# すみません,自分です….
しかし,ほんと順調で良かった・・・.

それはそうと,いぶきの打ち上げ特集サイトで公開されている
いぶきからPAFを撮影した画像がすごすぎる.
# クリックでJAXAサイトにある元写真が開きます.
PAF

上:超小型衛星群4つ
 -左上:KKS-1(輝汐)
 -右上:SORUNSAT-1(かがやき)
 -右下:STARS(KUKAI)
 -左下:PRISM(ひとみ)
右:SPRITE-SAT(雷神),
下:SDS-1,
左:SOHLA-1(まいど1号)です.

この写真には,普通に感動した!

いぶき搭載搭載カメラ/運用管制室の画像・映像




打ち上げ成功おめでとう!
その後も順調とのことでなによりです。
しかし、、、この写真、、、すごいわ。
【2009/01/24 23:21】 URL | ら+ #mQop/nM.[ 編集]
いい仕事してますね~。

何十年か後には、宇宙ビジネスで、
世界的な好景気になっているといいのですが。

環境、宇宙など、日本のテクノロジーが
活きそうな分野はいっぱいありますね。
【2009/01/24 23:25】 URL | TAC #wYAyu/Y2[ 編集]
(祝)打ち上げヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
毎回、宇宙からの画像・映像には感動いたしまする。

(・・どうでもいいけど、まいど1号とか誰が考えてんのw
【2009/01/25 16:06】 URL | うあ #2DdjN05.[ 編集]
おめでとー♪

変な夢見なくてすむようになってねー♪
【2009/01/25 23:27】 URL | あっちゃん♪ #-[ 編集]
>ら+
ありがとうっ。まじ、その写真には感動した。
普通に職場に貼ってあるし。

>TAC
宇宙関係の技術が景気をよくするにはまだまだだけど、
何十年後かには、そういう風になってると
本当にいいですよね。
頑張らないとね。

>うあ
ありがと~。
(名前は・・・。まぁ、大抵は関係者が決めてるな・・・。
(JAXAの大型衛星みたいに公募ってのもあるが・・・。
(ぶっちゃけ趣味に近いかと(笑

>あれっち
ありがとっ♪
もう変な夢は見なくなりました。さんきゅw
【2009/01/31 09:57】 URL | xinoken #k9MHGdfk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

