
休日なのに会社いったりしてるxinoです.
日曜の今日も午後から行く予定だったりします….
ってか,このくらい仕事しないと終わらないんだなw

最近めっちゃ忙しくて更新が出来なくてすまぬ.
先週の某日の帰宅時間が深夜3時過ぎとか爆笑モノ.

この忙しさは,8月上旬まで続く予定なんだが,
先週の大阪帰りに,東京駅発つくば行き深夜バスに乗りながら,
首都高から夜景を見てて,ふと…
「このまま40歳とか50歳になるんかいな…………」
という,言い知れぬ不安がよぎりまして….
坦々と目の前の仕事を機械のように処理していくのも問題かと….
・・・.


現在,某衛星のアンテナパターン試験に向けた準備作業をしてます.
アンテナパターン試験ってのは,
文字通りアンテナパターンを測定する試験っす.
地上の大きなパラボラアンテナ(地球局)と衛星とが通信できることを
確認したりするためにデータを取得する試験です.

で,このアンテナパターンを測定するためには,
ターンテーブルと各機器とを制御してデータ取得する必要があるんだが,
巷のソフトウェアは数百万円レベルと俺のパッソ(車)より高いんで,
30万程度のソフトウェアで構築作業中です.

ターンテーブルの角度データ取得と,各機器からのデータ取得のタイミングが難しいっすね.
今日中に完成させないと,
明日からのアンテナパターン試験が出来ないもんでw
しかも実施責任者とかいうやつだったりするし.

でも,こんな仕事,うちでしかできねーからな.
頑張っちゃいますよ.




やっぱ同じ会社とはいえやってること
全然ちゃうんやねー。

こっちは今日はなぜか今更
相模原の平成16年度のお金に関する
質問がきて
その応対とかしてました。
【2007/06/20 23:11】 URL | にた #-[ 編集]
全然ちゃうよねーー

ってか,H16って・・・.
がんば・・・.
【2007/06/26 02:04】 URL | xino #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

