
今日はつくば宇宙センターの特別公開日で,
一応主催者側として参加したわけだが・・・.

来てくださった方の数が1万人に迫る勢いだったとのことで,
宇宙に興味ある人が増えたかっ!
と嬉しい感情を覚えたんだが・・・.

ただ,気になったのが一点.
某ちっちゃい人工衛星の本物を説明していたんだが,
本物の人工衛星を見ても,驚く人ってかなり少ないんだなと.
驚く人は知ってる人だけって感じ.
そりゃ,「ひまわり」とか「だいち」に比べたら
アリンコみたいだけどなorz
# H2-実物は盛り上がってたみたいだけどw

そっから,宇宙への興味っていうのは,
まだ抽象的なものでしかない.
と判断したわけだ.

ってことで,少しでも宇宙開発の現場チックなことを
書けたらなと思って,
再始動です.
# 業務が忙しいんで,小規模だけどなw

まだまだペーペーなんで,書けることには限りがあるけど,
これからもよろしく.




再開おめでとうございます。
心よりお喜び申し上げます。

忙しいだろけど、
がんばって更新して下さい。
【2007/04/26 22:14】 URL | いわ #iTIm6PX.[ 編集]
なんか,超丁寧だな(^^;

なるべく更新しますよー.
【2007/04/27 23:03】 URL | xino #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Extra -> outeR, All rights reserved.

