
ここ2週間ばかり、四六時中かわいた咳の止まらない状態が続いていた。

寝ていても咳で起きるつらさにどうしようもならず、
また、通勤途中の満員電車の中で咳き込むことに対する周りへの迷惑に耐え切れず、
しかも、喘息の薬が効かないときた。
ゆえ、先日行きつけの医者(内科呼吸器科)に行ってきた。

元々、喘息持ちなので喘息関係かと思っていたんだが、以下の症状から
・喉は赤く腫れていない。
・体温は37度弱。
・呼吸音に異常は認められない。
・FEV1(*)は、平均的喘息患者の値より良い。
・レントゲンには異常は認められない。
(*FEV1 : 息を思い切り吸ってできるだけ速く吐き出した際の最初の1秒間で吐き出した息の量のこと。)

原因はまだ分からないが細菌性の可能性が高いため、様子見として「ジスロマック」という抗生物質を服用することに。

人生初の抗生物質ですよ。

抗生物質というとペニシリンしか知らない自分にとって、
症状のかなり悪く年を経た人が服用するイメージがあるので、
「30歳直前にて、ついに年配の仲間入りか・・・」と惨憺たる面持ちになっている状態である。

友人に聞いたところ、
「百日咳やマイコプラズマに罹患すると「ジスロマック」を処方することがある。」
とのことらしいので、消去法的に抗生物質を処方されたのだろうと思うが、
これで治ったら感謝もんです。
夜確り寝ることができるようになるし♪

しかし、抗生物質か・・・。




テーマ:日記 - ジャンル:日記


オスロでテロが起こったとのことだが、この場所・・・。
オスロ中央駅の近く・・・。
前の部署の出張で歩いたことのある場所だぞ・・・。

かなりのほほんとした雰囲気の場所でテロが発生とか、物騒すぎる。
NATOとしての出兵に関して、前からアルカイダから警告はされていたらしいが・・・。

シェンゲン協定加盟国の中でEU未加盟状態で、
海、空共に交通の便がよく、警備もあまり確りしていない感じなので(個人的イメージ)
狙いやすいかったのかもしれないが。

このテロで、アフガンから撤退予定のアメリカやNATOは今後どう動くだろう・・・。

具体的な場所(緑の矢印のところ)

大きな地図で見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記


海外から帰ってきてからyoutube病が酷い・・・。
youtubeで音楽を聞いて回っていて、気付いたらこの時間とか、ダメすぎるな・・・。

以下、youtubeで彷徨ってて気になった曲をはっとく。
# 通勤途中にblogにアクセスして聞いたりするのに便利なんだな。
# youtubeで検索するのは、検索結果の表示が遅すぎてやっとれん。


Barcode Brothers [ flute ]



蔡淳佳 [ 等一个晴天(Lunaspace Remix) ]

俺の好きな一青窈の「かざぐるま」の、中国語版でトランスアレンジとか笑ったw


kagura [ Sui-Ren ]

だれの曲なのかさっぱりわからん・・・。
「神楽 睡蓮」でググっても分からん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 Extra -> outeR, All rights reserved.

