
2週間程度日本にいなかったのもあったりとか、
諸事情で睡眠時間が不足しがちで、通勤時間は睡眠時間だったこともあり
殆ど本読んでませんっ・・・。

○平安炎刃(ブレイズ) 全3巻
平安ブレイズ 1 (ヤングキングコミックス)平安ブレイズ 1 (ヤングキングコミックス)
(2010/01/30)
緒方 てい

商品詳細を見る

急々如律令その1
アキバヨドバシの上の本屋でブラブラしていたところ、表紙に惹かれたマンガ。
平安時代に京都に襲来したエイリアンが現代に復活したってことで、
陸上自衛隊所属の陰陽師みたいな巫女さんみたいな人がやっつける話。
死ぬ前に過去が思い出される走馬灯ではなく、
仮に生きていた場合の未来が見えるっていう裏走馬灯なる設定が面白い。
設定がB級的すぎるがw
この絵柄、古臭いけど個人的に好きです。
ただ、全3巻はちょっと物足りなかった・・・。


○常住戦陣!! ムシブギョー 1,2巻
常住戦陣!! ムシブギョー 1 (少年サンデーコミックス)常住戦陣!! ムシブギョー 1 (少年サンデーコミックス)
(2011/06/17)
福田 宏

商品詳細を見る

急々如律令その2
駅ビル内の本屋で積まれていたので買ってみた。
津軽出身の若い武士が江戸で蟲を退治しつつ成長していく王道少年マンガ。
テンポが良くて中々に面白い。
登場人物もモエ、ツンデレ、ショタ、クール色々そろってますw
これ、ひょっとするとアニメ化したりすんじゃないかな?


○寄生獣(完全版) 全8巻
寄生獣(完全版)(1) (アフタヌーンKCDX (1664))寄生獣(完全版)(1) (アフタヌーンKCDX (1664))
(2003/01/21)
岩明 均

商品詳細を見る

まだ読んでなかったのかと言われそうだが・・・。
考えさせられ、興味深い話なのは確かだけど・・・。
疲れているときに読むマンガではないなw


以上、今月読んだ本っていうかマンガ。マンガしかないっすね。
来月は多分、マンガ以外が多くなる予定。


テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌






2週間弱、外国に行ってました。

外国に滞在していた日数は、新婚旅行や過去の海外出張と大差ないんだが、
日本に戻ってきた後の時差ぼけがかなり酷く、こんな時間に起きてしまう始末…。

規則正しい生活をしすぎて現地の時間に慣れすぎたためか・・・?
それとも年か・・・?
ということで寝れないのでblog更新。

外国に行くこと自体はかれこれ10回は超えているはずなんだが・・・、
今回は、未経験の予期せぬことが多発したので、注意喚起的に書いておく…。



1.スーツケース
不可抗力でスーツケースが開かなくなってしまったので、
マイナスドライバーとバールを借りて、無理やりこじ開ける事態に。
思いの外、1人の力で簡単に開くもんですね。
丈夫で有名なサムソナイト製スーツケース(10年くらい前のもの)なんですが、
こんなに簡単に開いてしまって良いのだろうか…。

ということで、こじ開けるためには、マイナスドライバとバールで何とかなります。
開かなくなって困った人はどこかでゲットしましょうw


2.ワイシャツ
持って行ったワイシャツが4枚だったので、クリーニングに出さないと足りませんね。
ってことでホテルのクリーニングに出したんですが、1着が2日経っても戻ってきません。
ありえません。変なホテルに泊まったわけじゃないに…。
ってことで、朝、ホテルの受付にクレームしたところ、
夜、仕事から戻ってくると部屋の中に置いてあるじゃありませんか…。
妻から、「枕銭が無いとき、置いてある服が盗まれることがある。」と聞いてはいたが、
そんな野蛮な国じゃない(と思いたい)し、枕銭を置いてたのにさ。

ということで、クレーム必須です。
紛失した時は、そこらで買えばイイか・・・。

3.レンタル携帯紛失
・・・。これ、未だに不思議なんですが・・・。
行く部屋なんて限られてんのに、無いんですわ。わけがわからん。
気付いて直ぐに日本のサポートセンターに自分の携帯から電話して回線を切断してもらったが・・・。
もしや、紛失っていうか盗難?
通常はレンタル携帯を紛失すると数万円がかかるんですが、
一応保険に入ってたので、保険会社さんにお願いしました。

ということで、保険必須です…。


4.折り畳み傘
これは一緒に行動していた友のお話。
雨が降っている日の夕方、とある飯屋の玄関の傘立てに折り畳み傘を置いて、夕飯を食くわけですわ。
さて帰ろうとしたら、えぇ、折り畳み傘がありません。
盗難されました・・・。
その友は某国滞在歴(のべ)が1年以上あるんですが、こんな経験は初めてだと。

ということで、濡れている折り畳み傘であろうと肌身から離さないようにしましょう…。


5.クレジットカード
普通にVISAが使えるって聞いていたので ANA VISAカード(SUICA付き)を持って行ってました。
んで、チェックアウト時にホテルの費用を払うわけです、VISAカードで。
受付の方も普通にVISAカードを受け取って処理しようとするんですが、エラー発生です。
使えません。意味不明です。
変な生活はしてないはずなので、信用が悪いなんてことはないはずです。
結論としては「ELECTRONIC USE ONLY」なクレジットカードだからとのこと…。

ということで、海外に持って行くカードはELECTRONIC USE ONLYではないクレジットカードにしましょう。
クレジット番号と名前が膨れている普通のクレジットカードです・・・。
# 確かに、このカードを海外で使ったのは初めてだな・・・。




はぁ・・・。色々と起こりすぎ。

海外に行く際には、まじで盗難、紛失には気をつけましょう…。


# 上記の動画の音楽は、
# 某国の外見ちょっとパンクな女の子がバスの中で音漏れしつつ聞いた曲。
# 日常において知らない曲が多く流れている中で、
# 知ってる曲でしかもアニメ曲が聞こえてきたんでかなり驚いた。
# 正確には日本語じゃなくてリミックスっぽい曲だったが。
# CLANNADは海外で評判がイイって知ってはいたが、実際に出くわすとは。

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術



* youtubeの動画を変えました。


00:03 (xinoken) うぉ。声優の川上とも子さん亡くなったのか。
00:06 (nekoK) 22:28 (Hiro0) http://www.youtube.com/watch?v=RG5pkPXxbZ8&feature=player_embedded
00:06 (nekoK) >しのけん
00:07 (nekoK) 故人を偲ぶといいよ
00:39 (xinoken) ごぉーる
00:52 (nekoK) がお


ふぅ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 Extra -> outeR, All rights reserved.

