上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とあるオタク女子に強制連行された映画
劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワー

どうせクダラネー内容だろうなぁと見に行ったんだが、
意表を突かれた形で、個人的には先週みたアリエッティより総合的には良かったように思われた。

----
○ストーリー
ファンタジー系王道です。超王道。主人公と若い姫が協力して、悪い大臣をやっつけましょうって話。
別に深く考えなくても次の展開がわかる感じ。
都市の名前は「楼蘭」で、大臣の名前が「アンロクザン(元ネタは安禄山?)」ってことで、舞台はあの辺です。
微妙にインカが混ざってた気もしますが、どうでもいいです。

○絵
ジャンプ王道です。ジャンプ系の映画なんて「ろくでなしブルース」を見て以来なんですが、
普通にジャンプってわかる感じです。
# 21世紀になるまで映画館の無かった田舎に住んでたんで、映画なんてめったに見なかったんです。

○音楽
一番やられた要素です。
# また音楽かよって言わないで。
ギター、ベース、ドラムに加えて、和太鼓、尺八、三味線とか、どっかで聞いたことのある曲調だな~。
大学生時代に「六三四」ってバンドに少しはまっていて、そのバンドの曲調にそっくりだなー。
と思って聞いていたところ、最後のスタッフロールにて、「高梨康治」と「き乃はち」の文字が。

あぁ、「六三四」やってた人たちは、
今はナルトのBGMを作ってるんですねと気づき、個人的に感動モノです。
勢いでナルトのサントラを買ってしまいそうです。

↓六三四とナルトのBGMの関係についての記事(音楽も少し聞けます)
高梨康治スペシャルインタビュー
http://www.werockcity.com/2010/07/21316.html

----

見終わった後のオタク女子との会話。
俺「あのBGM、昔、六三四ってバンドにいた人たちが作ってんだよ。」
女「いや、あれはナルトの音楽だよ。アニメでもあんな曲ばっかりだよ。」
俺「・・・音楽のところに名前のあった、高橋康治ってひと、PRIDEのテーマ曲を作ってたりとか有名なひとなんだよ。別にナルトに限った事じゃなくて・・・。」
女「へー。でもナルトの曲だよー。」

見事にかみあわねぇ(笑








スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



7/24(土)のレイトショーで、「借りぐらしのアリエッティ」を見に行った。






ケルト音楽最高っすねっ!
ケルト音楽ってだけで、見終わった後でサントラを即購入です。


ストーリー?
ストーリーなんて知らね。

・・・
最近のはやりじゃないかな。あのストーリーの流れ方は(^^;
あくまでも主人公は「アリエッティ」ってことで。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 Extra -> outeR, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。