
実家に帰省しているわけだが、
なんというか時間の流れが遅いわけです。
暇だとかそういう訳ではなく、
空間全体の時間の流れが遅い感じ。
何故か全てが遅く感じる。
# 意味不明です。

まったりしているのも性に合わないので、
高、大、大院と同じだったやつらに手当たり次第メールし、
急遽、名古屋での飲み会をセット。

この時期に、名古屋周辺にいるやつは
職場も名古屋周辺にあるやつになってしまうので、
集まったやつの殆どが某T社及びT社関係会社勤務という
凄い偏り。
それ以外が京大で競歩練習終了後新幹線で駆けつけてくれた競歩マスターと
俺の2名という少なさ。

飲んだ場所は2氏が職場の飲みで良く使うとかいう
夜茶場
一つ一つのボリュームが大きいにも関わらず。
刺身、寿司、ビールを飲み食いしまくって5人で2万円という安さのお店。
お勧めです。


しかし、皆、若手社会人として
頑張っているようです。

ニコニコ動画に趣味動画UPしてるとか、2chの某板でコテハン持ってるとか、
MP3プレイヤーに初音ミクの動画が入ってるとか、
正直、全く想像出来ないような乖離具合を見せているやつもいたが、
良い意味で頑張っているようです(ほめ言葉)w

次に再度このメンバーで普通に飲む機会があるとしたらいつだろうか。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


新人有志と飲み会でした。

ノルウェー出張以降、
アルコールに極端に弱くなったようです・・・。
学生時代みたいには行かないようです・・・。

月、行きてぇ。

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術


事前に分かってはいたが、
今月の給料が少なすぎた。

3年目の4月…。
ちなみに、2年目の後輩と2000円違い。
既に彼女の方が高い現実。

その後輩が一言。
「本気で転職考えようか・・・。」

後輩が彼女に給料明細書を見せたときに言われた言葉
「これ・・・、大丈夫?」

あははは♪

お金ではなくて、夢を選択したのだからしょうがないといえばしょうがないが・・・。
もうちょっと増やしてくれても良いと思う。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


毎日同じ。
# 起きる時間は違うが。

起きて、飯食って、会社行って、帰ってきて、飯食って、
読書して、彼女と電話して、
読書しつつ院時の友とチャットして…。

良いのか?

それはそうと、
院時の友が熱意を持って薦めるゲーム。
宇宙に造詣が深い人が作ってるね。
宇宙以外の分野も詳しそうだがw

以下出てきた文章
「宇宙開発競争が終結して60年…今、宇宙開発は閉塞状態のただ中にある」
「もし***グループがJAXAの事業を引き継いでいなければ、宇宙開発完全に停滞していただろう。」
「現在は、欧州宇宙機関の吸収を進めている。すでに、ドイツ航空宇宙センターは買収済みだ」
「何故スペースシャトルが2010年を待たずに廃棄されたと思うのだ」

JAXAは、かぐや2号までしか作らないそうです。
このゲームによるとw

ゲームの本質はこんな部分ではないんだがな・・・。
久々に熱心にゲームをしてしまった気がする。

(xinoken) なんつぅか、
(xinoken) 凄いストーリだな
(xinoken) まだ終わってないけどw
(hat3) しなりおは神
(nekoK) まだ神展開は見せていないな
(nekoK) どこで各編するのか
(hat3) 練り込まれて完成度の高いシナリオ
(hat3) という点で神
(xinoken) はっとさんがココまで褒めるのは、珍しい気が。
(hat3) 普及ひっしです
(nekoK) 火を消してやるぜ
(hat3) ●+<

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術


土曜日です。
今日の一日。

起きて、飯食って(朝昼兼)、会社行って、会社から帰って、
飯食って(夜)、読書して、彼女と電話して、
大学院時の友とチャットして、
今に至る。

普通だ。
普通すぎる。
が、この普通さが良い。

ってことで、院時の友から進められたゲームをやってる途中のチャット一部。
(xinoken) 2050年には民間人行き来可能な宇宙ステーションがあるって設定なのね。
(xinoken) どうでもいいんだけど、ちょっと嬉しい(ぁ
(nekoK) ないない
(xinoken) えーーーー
(nekoK) 宇宙ステーション(笑) って感じじゃね
(xinoken) 俺の脳内妄想では、2010年から日本の宇宙開発が活発化する予定なんだが。
(xinoken) くぅw
(nekoK) 妄想すぐる
(nekoK) もっと軍事に金使わないと
(nekoK) うちゅうにおこぼれがこないんじゃ
(xinoken) wWw

宇宙開発、盛り上がると良いね(遠い目)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


「時正に櫻花爛漫たり」

先日、
風、雨共に非常に強かったため、
会社の周りの桜が殆ど散りて候…。
末期だ。

葉桜も良いんだけどね。

そいや、櫻史読み終わってないな…。
# 冒頭の文は、櫻史の序の一説

↓先週末、こっそりと京都なんかに行ってたので
↓清水寺前の桜の写真でもペタリ。
sakura

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日の仕事の一コマ

T氏:1年下の後輩。研究開発のヘルプをするような部署所属

俺「あっ、北極圏の件、どうなった?」
T「もう、完璧。無事終わりましたよ。ありがとうございます。」
俺「そりゃ、よかった。安心した。」
T「教えていただいた電話番号、****さんの自宅の電話番号だったみたいです」
俺「うは、まじか、すまねぇ」
T「スウェーデン語で話しかけられたときは、驚きましたよ」

・・・。
いや、俺は貴方に驚きましたよw
スウェーデン語をスウェーデン語と認識できる貴方に・・・。

貴方は
英語、フランス語、スウェーデン語と話せるのですか・・・。

これが研究開発をヘルプする部署所属の実力ですが。
流石すぎます。

最近の若者はっ!!
と、平安時代から1000年以上も叩かれている若者達ですが
仕事バリバリの凄い人もいるもんです。

まだ大丈夫。

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Extra -> outeR, All rights reserved.

