
定時で仕事を終えて帰宅するってのは、
まずありえなく、
毎日、19時ぐらいになったら部署の方々と夕飯を食いに行きます。
職場内の食堂(厚生棟)でもいいんだが、
大抵、外食です。
一応、つくばは学生街も存在するんで、学生街的な食いもん屋はそこそこあるんです。

通常なら、普通に外に食いに行くんだが、
今日だけは違った・・・。

先輩A「ちょうせんカレー行こうっ!!!」
俺の心(ちょうせんカレーってカレー屋あったっけ?)
先輩B「よし、行くか。2kgくらいだっけ?」
先輩C「チケット、持ってる?」
先輩B「財布忘れた。取りに部署に戻るついでにチケット取りにいってくるか」

# 挑戦カレー
# 香辛飯屋のメニュー
# ご飯1.5kgにルー800ccのカレー
# 20分以内に完食したらタダ、食いきれなかったら2480円
# 5/31まではチケットを持ってったら、食いきれなかった場合は980円

ってことで、学生としか思えないような乗りで
先輩方5人全員で挑戦カレーを食しに…。

…。
だめだね。
くえねーよ…。

5人全員敗北orz
腹膨れすぎで、まともにうごけねーし。
前かがみになると吐きそうだし…。

食べ物を残してごめんなさいって感じで…。

その状態が1日で終わるかと思ったら、2日目も胃がおかしいし・・・。

もう挑戦しませんorz
失礼しました(^^;

[ 香辛飯屋 ]
http://5488.jp/

[ 挑戦カレー ]
http://5488.jp/mt-static/archives/1.5photo.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


# 今回の内容は、確実に間違ってますので、
# その点を考慮して読んでくださいw

ある意味、メモ的なんだけど、
USEF(無人宇宙実験システム研究開発機構)にて、
民生部品、民生技術のガイドラインが公開されたとのこと。
http://www.usef.or.jp/project/servis/18.html

# 民生ってのは、一般に地上で使われるモノのことです。
# 宇宙用より自動車用の方が環境条件キツイんじゃねーの?
# って突っ込みは無しで。

たまたま、つい最近、カリフォルニウムを用いた放射線試験に参加させていただき、
軽く勉強する機会がありました。

宇宙空間と地上とで大きく異なる点ってのは、
「真空(?)」ってのと「宇宙線(放射線?)」の2点なんだが、
# 温度とかもあるが
文献を読んでいくと、
電子デバイスにおける耐放射線性だけを考えると、
・バンドギャップが広い
・酸化膜における電子正孔対の移動度が早い
・酸化膜が存在しない

っていうようなデバイスならSEEとか特に問題にならないって思ってしまうんですな。

ってことは、GaAsはもちろんのこと、
GaN(ガリウムナイトライド)のデバイスなら
Siデバイスよりも宇宙用として使えるってことなんかな。
とか思ったりも・・・。

ってことは、科学技術が発展していけば、
普通に宇宙で使えるデバイスが増えるってこと?
とか楽観視してるわけですが・・・。

こんなこと書いてると、素晴らしき先輩から、
勉強不足だ!!!
って注意されそうだな・・・。

# もし、全然違っている場合、ご指摘いただければ幸いです。

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術


所謂、黄金週間。

5月1日と2日は、諸事情ゆえ休みを頂いている訳だが、
さしたる事も無し(嘘

ってことで、黄金週間の前半。
具体的に書くことも出来ぬゆえ、
行った食い物屋系リストで簡便。


【天極堂奈良本店】
http://www.kudzu.co.jp/index.html
謂わずと知れた、奈良公園近くの「葛」の観光客的有名店。
普通にいつも行列なんで、特に気にすることもなく並びて食す。

葛餅っていうのを食べたんだが、美味すぎだな、これ。
蕨餅ちっくなんだが、口の中で溶けて広がる感じ。
奈良公園に行った際には是非。


【金の穂・銀の水】
http://www.umadasi.com/
お茶漬け専門店です。行った場所は、なんばパークスの所。
21時くらいに行ったのですが、普通に行列出来てました(^^;
食ったのは、漬まぐろ茶漬け。
因みに読み方は「づけまぐろ」です「つけ」じゃないです。
つれは「真鯛と白子茶漬け」とかいうのを食してました。

お茶漬け単体は600円弱と、味の割には安めだと思います。(多分
# 永谷園のお茶漬けで十分なときもあるかと(ぁ
# 酔いたいときは、京都のお茶漬けバァー英楽で。

【広東小菜と点心 黄老】
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000018743.html
大阪阪神百貨店の上です。
全体的にさっぱりめの味付けなんかな?
自分、中華料理っていうと珍来みたいな(?)
油油した料理を想像しちゃう人なんで、
そういう人には物足りないかも。

でも、美味いっすよ。
高いけどwwwwww


そんな感じで、黄金週間の前半戦終了です。
途中の帰省の後、後半戦に突入です(^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 Extra -> outeR, All rights reserved.

