
下の記事を読んでくれ.
話はそれからだ.

考:「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争


俺はこれを読んだ瞬間,正直,人としてヤバイって思ったね.
上記事の母親.

対価だとか宗教だとか,そういう問題じゃねーだろ.

礼儀,自然への感謝とかそういうのだろ.

ここまで崩壊してるのか.部分的には.
かなりショックだ.

# まぁ,自然への感謝ってのは,ある意味神道だけど.

そんな俺は,
コンビニでモノを買うとき,
バスから降りるとき,
外食でレジ終わった後,
ありがとうございます
って言っちゃいます(^^;

修論の進捗…。

まぁ、40枚中12枚書き終わった感じです…。
提出まで14日なんで、まぁ大丈夫…かな?w

それはそうと、ロケット、
数日後にALOS(地上を高精度で観測する人工衛星)がH2Aロケットで打ちあがるけど、
数日後にもう一個ロケットが打ちあがるようですね。
詳細は以下のサイト参考のこと。
http://www.isas.jaxa.jp/j/snews/2005/1227.shtml

これ、思いっきりSSPS(宇宙太陽発電所/システム)の実験衛星っすねw

関係してる人にJAXA/ISASの稲谷先生とかいるみたいだし。
送電システムの開発、神戸大の賀谷先生のとこだし。
んでもって、送電システムにマイクロ波発生器がついとるとか。

実験内容もおもろそうだ、
宇宙空間で展開した網の上をロボットが移動するらしい。

成功を祈りまっせ。

# 数年前のマイクロ波応用工学の授業で、
# SSPS実証衛星を打ち上げるとしたどんな衛星が良いかとかいうレポートが出たが…、
# レポートに似たような衛星を書いて提出した覚えが。
# 実際に作ってる人と思考回路が似てて、ちょっと嬉しかったりもw

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術


実は昨日,総合実験に成功してたりします.

以前行った実験と比して10倍くらい性能が上がってたりします.
ちょっと予想以上…w

写真を貼ろうかと思ったが,やばそうなんで(^^;

で,今日,生存圏研究所全体のM2学生発表会.
工学研究科,情報学研究科,理学研究科,農学研究科から構成される研究所っす.

ってことで,研究所全体での発表会となると,知らない単語が大量に出てくるわ出てくるわw
# 自分は工学研究科所属.

「ポリ乳酸/グリーンコンポジット」→それ何て弓?
「芳香族プレニルトランスフェラーゼLePGT-1」→なんかの車?
「境界層内水蒸気観測用可搬型ラマンライダー」→それ何て仮面ライダー?w

まぁ,冗談ですけど(^^;

これで,学内の発表はこれで終わりっすね.

後は…ははは.

19日,H2A8号機が打ちあがりますよ.

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Extra -> outeR, All rights reserved.

